So-net無料ブログ作成
検索選択
アルタユNM ブログトップ
前の10件 | -

海(アルタユNM)LSメンバー募集! [アルタユNM]

umi.jpg
こんばんわ。
今日はうちの海LSの宣伝に参りました。
現在うちの海LS(アルタユNM)では参加者を募集しています。

エインと野良裏の募集記事も来週までに公開予定しています。

■活動時間
毎週土曜 15:00~18:00


■参加資格
・Lv75のジョブをお持ちのこと。
・PMを最終まで進めていること。
(PMでルメトに到達した時点では、ワープやショートカットが使用出来ず移動の面で面倒です。)


■どんなLS?
わいわい皆で楽しくやる空気のLSではありません。
達成感という形での楽しさを指標としています。

ロット勝負で勝ったり負けたりして一喜一憂したり、
ピンチになった攻略PTを助けたり助けられたり、臨機応変に動くことが多く、
緊迫した戦闘や無茶振り(?)もたまにあり、その点楽しめるとは思います。
メンバー間で戦略の意見を出したり、時にはぶつかったり等など、
攻略を楽しみたい方には比較的向いていると思います。

ほぼ全員が何らかの役割の任される形になります。
毎回2時間ちょっとの活動ですが、時間の経つのが早く感じられると思います。


■攻略ルート
2,3週のローテーションで全てのNMを回ります。
ただし、抽選popのNMは活動時間内に沸かない可能性もあります。
その為、トリガーNMより時間を多く割いてます。
現状では2,3週で80%程度やれてると思います。
※その他のトリガーNMは2,3週でほぼ100%やれています。

参考:抽選POPのNM
Jailer of Temperance - テンペランストルク
Ix'aern(Ru'Hmet 1F) - 施療の羽衣
Ix'aern(Ru'Hmet 2F) - 慧敏の羽衣

■ロット条件
ポイント制ではありません。
過去5週前までの参加率にてロット権が発生します。
希望を宣言しての取得が可能となります。⇒希望取得

4/5週以上の参加でロット権が発生するもの。
ホープ、ジャスティス、プルーデンス、ラヴトルク、ノーヴィオピアス

3/5週以上の参加でロット権
テンペランス、フォーテテュ、フェイストルク、 各種ケープ

希望者がいない装備品とノーヴィアピアスは全てフリーロットになります。⇒フリー取得
武器については現メンバーには行き渡っているのですぐに取得出来ます。

希望で取得できた場合、8週のロット制限がかかります。
8週の間は希望での取得は行えません。フリー品の取得は可能です。

※以上のルールに沿って新規参加の方はロット可能まで過去3~4週間の参加が必要になります。


■募集ジョブ
可能ジョブは、重視しておりません。
後衛ジョブなら1ジョブでもあれば参加可能だと思います。


■こんな人に参加して欲しい!
どんないい装備を持っていることより、
進んでNMpop地点を探しに行く"動ける方"が大変LSにとって有難いです。


■参加までの流れ
ヴァナで結構ですので私宛にご連絡をください。
夜20時以降や土日はほぼログインしています。
ルール説明をした後、一度お試しで参加して頂きます。
お試し参加して頂いた後に、自分に合うか合わないか決めてください。
自分に合わないと思ったら、抜けて頂いても全然OKです。
実際にお試しで参加して、そこで辞退された方もいらっしゃいます。

※お試し参加は、以降正式参加した場合には出席率に加算されます。

■LSのアピール
・LS立ち上げから1年半の活動経験があり、戦略面が充実してます。
・希望品がある程度行き渡っているので、希望品の取得確率は比較的高いです。
・一部の痛い人と多くの一般人で支えられています。


◇質問◇
Q1.
18:00までと書いてあるけど、それより伸びることってある?
オレっち18時に飯なんだけど。

A1.
稀ですがNM戦の事故などで時間をオーバーすることもあります。
何も無ければ、こちらも直近の平均ですが17:15前後には活動を終了しています。


Q2.
ノーヴィオ欲しいんだけどロットするライバルはどれくらい?
ラヴはどれくらいの回数でやってるの? 

A2.
アクティブな参加メンバー18人のうち、12人がノーヴィオ所持しています。
残りの6名の方に行き渡ってませんが、実際にロットする人数はこれより下がります。
これも直近の平均ですが、1~3人のロット勝負でした。
ラヴは2~3週に一度やっています。

Q3.
希望多いのはどれ?

A3.
なんとも言えません。希望ロットは誰もせず、フリーロットになると途端に人気の装備もあります。
今はそれほどでもないですがノーヴィオピアスは希望者が多かったです。

Q4.
募集ってことは人数少ないの?

A4.
緊急で募集するほどメンバーに困ってるわけではありません。
将来的に欠員が出る可能性もあるため、余裕のあるうちにメンバーを増員し、
戦力を高めておこうと思い募集を始めました。
最大メンバーは18人、アベレージの参加人数は15人程です。


宣伝ばかりですみません;;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

トリガーくれよ [アルタユNM]

pol 2008-07-12 17-16-08-52.jpg
土曜の海LS活動。
テンペ、フゾイのアーンNM、フォーテチュ、フェイスとやりました。
NMも沸きにくいんだけど、トリがーのドロップも悪いですね。
その中でもゴラホM(マゾ)チップが酷すぎる。
体感10%くらいしかドロップないのに、これを12個集めないとフォーテチュ出来ないんですよねぇ。
今日はトリガーのみでケープ、トルクのドロップはありませんでした。

夜はサーラメーヤ野良参加。
野良といってもフレの主催でした。
自分は3回目、毎回ですが赤の参加です。
やっぱり赤/白が使いやすいね;;
前回の2連戦の時の赤/黒はほんとにウ○コ過ぎました。
戦闘は危うくなることも無く、死者無しで撃破できたんかな。
ドロップは・・・うん、勝ててよかったですね。
pol 2008-07-12 22-19-20-42.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

海LS 新規メンバー & AV討伐合同LS募集! [アルタユNM]

海LSです。
先週ラヴ討伐&AVにフルボッコにされましたlol
気を取り直して再度下位NMからです。
2008_03_01_15_41_14.jpg

いつものように2部隊に分けての行動です。
ルメト2Fアーンと、テンペです。
僕はテンペのグループに回ってました。
そしたらアーン組から沸いたとの報告が!
ちょうどこちらもエスケしたところだったのでヘルプに。
無事討伐できてトリガーも出てよかったのですが、ここからが問題。
再度、アーンとテンペに分けて移動開始したのですが、
すぐにまた竜アーン沸いたとの報告lol
ほんとに抽選時間無いんですねぇ・・・、アーンNM。
ヘルプに行きたかったのですが、こちらもほぼ同時にテンペ沸き。
2008_03_01_16_25_57.jpg

まさかの同時沸きで両方のグループとも混乱。
どちらもヘルプに行けない状態でしたがなんとか倒しました。
編成は、
テンペ 侍モ青赤白詩 赤白シ
竜アーン 忍侍シ赤白詩 赤
だったかなぁ、人数も編成もギリギリだったんでよく勝てたとlol
おかげで要のトリガーを2+1つ揃えられました。

すぐ沸いてくれたので、早めに活動切り上げて今後の計画について打ち合わせ。
とりあえず前回の経験は、AV倒すには人数が足りなすぎる><
戦力を向上させたいのでメンバー募集します。
それと合同でAVに挑む無謀なLSも探してます!

【新規メンバー募集のQ&A】
Q1 何人募集しているの?
2名程度探しています。
ラヴを常時倒せる人数を維持していきたいです。

Q2 活動日と時間を教えて。
毎週土曜日 15:00~18:00(若干延長したり早めに切り上げたりすることがあります)

Q3 ロットルールはポイント制?
違います。簡単に言うと前5週くらいの出席率をもとにロット権が発生します。
詳しくは入る前に説明させて頂いて、同意を頂いてからの参加になります。

Q4 取り逃げは可?
辞めたいという人を引き止めることは出来ないと思います。
推奨はしませんが今のルールですと可能です。

Q5 初心者なので海活動にすぐ慣れるか心配。
まだ設立して1ヶ月程度の経験の浅いLSです。

Q6 廃人さんいっぱいいるの><?
廃人と呼べるのは僕くらいです。

Q7 特定のNMを希望者が取れるまで続けてやるんですか?
基本的にやりません。
下位NM → 上位NM(ホープ、ジャスティス、プルーデンス) → ラヴ&AV
をローテで行います。
LSの目的が"ラヴ&AV討伐"ですので、
ラヴの回数と下位NMの戦闘回数がほぼ同じになると思います。

Q8 参加してみたいけど誰に連絡すれば・・・。
私かメンバーの誰かに連絡して頂ければと思います。
平日は20:30~0:00まででしたらほぼログインしてると思います。

Q9 海とは違うけどサルLSのメンバー募集はしてないの?
ここ半年ほど脱退者もほぼいない状況で、メンバーも落ち着いてきたので、、
現在は補充とかは考えていません。申し訳ないです。

【AV合同討伐LSについて】
AVを倒したいという無謀なLSがいたらご一緒にやりたいですね・・・。
興味があれば私にでも声かけてください。
開催曜日や時間などは別途ご相談しましょう。
僕からも現在活動中のいろいろなLSに打診させて頂くと思います><
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラヴ & AV [アルタユNM]

週末はLSでは初のラヴ戦。
ラヴはリジェネがうっとうしいだけでプルーデンスとかのが強い!
順調に撃破してきました。
ノーヴィオは出なかったですが><

AVが沸きました!
本体の攻撃間隔が鬼のように早い・・・。
小竜とヘイト連動かしら。
この小竜もガ系数発当てないと落とせなくてやばいです。
2hアビも試してみたかったけど、余裕が全然なかったなぁ。
噂通り別格の強さですねぇ。

ただ、現状うちの戦力だと18人じゃきついかなぁ。
小竜さえまともに倒せないので、雑魚処理アラが必要ですねぇ。
是非とも討伐したいのですが、どこかと合同でやるか、
新規にメンバー募集するかしないと厳しそうです。
討伐に向けて崩される要素を1つ1つ潰して行くのが近道かなぁと思います。

とりあえず、LSでの第1フェイズは終わったので、
いろいろLSルールの見直しや、攻略ルートの効率化を目指そう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

海LS開始 [アルタユNM]

海LS活動は初日。
地図取りと顔合わせ。
何人かからtellは頂いたのですが、今は募集は停止してます。
ラヴ倒すたびに再編成するので、その時にまた追加募集するかもです。

途中で立ち寄ったフゾイのアーンNMから精霊ケープドロップ!
幸先いいんですが、これっきりでこの後のNM全乙だったら・・・><
稀によくあるから海NMは恐ろしい。

特定のNMだけ多くやるとかは、なるべくやりたくないので、
1つづつトリガーを取って、ラヴまで最短ルートを行こうと思います。
ゴラホMは継続して集めないときついなぁと思いますけどね。

地図取りは20人くらいいたので重くてラグも酷かった。
いつぞやのパッチで直ってると思ったんだけど、
重すぎて赤球→落ちのコンボが多かったですね。

フルアラで1つのNM狙うのはコスト面で考えると、かなり勿体ないので
次週からは分隊するの前提で編成を工夫しよう。
それにしても沸かないテンペと竜アーンが軽いトラウマになりそう><


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

海NM再び! [アルタユNM]

土曜はいつも主催して野良サルやってたんですが、
おかげさまで装備そこそこ揃って余裕ができたので、
その時間を使ってちと海NMを再度始めようかと思います。

実は最初は北限定の裏LSをフレとやりたいねって話してました
昼開催のつもりでしたが、周りに漏れたあたりから他の裏LSの人数人からいろいろ圧力が><
さすがに、強行したらフルボッコにされそうなのでこの話は保留に;;

さて、今回の海LSはどう作りましょうかねぇ。
いろんな新しいルールを試してみたいと思います。

例えば、トリガー取りからラヴ討伐までの1フェーズとして、
フェーズ終了ごとに反省会と次期ルール変更と、
メンバーそれぞれに継続・辞退の意思を確認しようかと。

この方式はエインLSから取り入れてなかなかよさそうだったので。
うーん、裏とか空LSにありがちなんだけど、
辞め時が難しいエンドレスになりやすいんですよねぇ。
こういうコンテンツは実に><
なので活動の区切りを作れたらなと思います。

LSの目標としてはラヴの回転数を早くするための工夫です。
下級NMは最低限に抑えようかと思います。
それと・・・いつかAV討伐したいですねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラヴ討伐日記 ~最終日 [アルタユNM]

いよいよ開催5回目ラヴ戦です。
前回から2週間空いてしまいました。

総勢24人集まったのかのう。
本隊18名と、召喚雑魚殲滅アラ6人でした。

ラヴ最初全然削れませんでした。
なんていうか、何このリジェネ、ふざけてるの?
ほんと手を休めたら一瞬で回復されますね。
最初の10分くらいHPゲージに変動はありませんでした。

範囲WSや魔法は多いといっても、それほど脅威では無かったです。
全然維持も余裕でした。
即死はまずないし、召喚される雑魚の殲滅のが大変そうでしたねぇ。
しぶとく削っていくと、だんだん押せるように。
途中からリジェネが弱まった気がします。
なんだろう、これは(・ω・)

精霊はレジ多くてキリン並かしら。
赤で参加していたのですが弱体も通らず微妙でしたので、
途中からコルセアにジョブチェンジしてきました。
・・・お察しの通り私の黒は微妙すぎますので(汗)

1時間ちょっとでしょうか、とうとう撃破です!
ドロップはノーヴィオ、ノーヴィア、槍でした。
この前の裏ザルカに続き、最近イベントのドロップよすぎるぜ。
AVは沸かずに残念(・ω・)

5回という短期の開催でラヴ討伐まで果たせました。
このくらいがイベント的には丁度いいかなぁと思います。
ただ、今後LSを作るかっていうと答えはノーですね。
空や裏に比べるとコンテンツ的には弱いかなぁというのが感想。
いかんせんドロップ悪すぎるのが問題ですねlol

主催はメンバーのモチベーションを保つのが役割ですので、
海LSでそれが可能か・・・って言われると微妙です。
もう少し時間にかけるドロップ率がよいバランスならのう。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ラヴ討伐日記 ~4日目 [アルタユNM]

今日はドキドキでした。
過去2回の活動で全く沸かなかったんです。
そうルメト2FのアーンNM。

今回はさくっと沸いてくれました。
子竜をマラソンして本体はガチで。
このNM自体が初めてでした。
2体の竜をマラソンする役でしたけど辛くは無かったのう。
ブレスや歌で距離が取れるし、グラも入りました。
本体もさくっと倒せていたようでした。

その後はプルーデンス。
こいつだけは強いと思ってたんですがやっぱり強い。
ワープして一瞬で後衛ボコボコにするヤツの姿をは、
某S○K社製の格ゲーのボス並の理不尽さを彷彿させますね。

いよいよ、ラヴ戦のトリガーが揃いました。
最終回「驚愕のドロップ槍のみ・・君は刻の涙を見る」
でお送りしたいと思います。

本日の収穫:
第6の聖徳 Jailer of Prudence
プルーデンスロッド Jailer of Prudence

次週の予定:
Jailer of Love
Absolute Virtue ※もし沸いたら


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ラヴ討伐日記 ~3日目 [アルタユNM]

先週の悪夢のようなテンペでしたが、
今週も2匹目でさくっと沸いてくれました。
精霊も入らず、白1人だったので範囲石化がきついきつい。
スリップメインで削ったようです。
ドロップは斧のみ(*´Д`*)

続けてルメト2Fの抽選アーンを沸かせようとするが沸かず・・・。
これ全然沸かないんだけど、バグですかね@
しかもルメト2Fって海蛇とかのようにすぐ重くなるんですよね。
ワープするたびに誰かがブラックアウト落ちしてました。
この症状僕らだけかしら。

結局沸かなかったのでホープをやりにいきました。
詠唱早いサンダガラッシュが鬼ですね。
3人死んでしまいましたが、HPは少ないようですぐ削りきれました。
ドロップは謎両手棍。

これで残るは2Fアーンとブルーデンスだけになりました。
来週アーンが沸いてくれればGW明けにでもラヴできそうです。
頼むよ、アーン様。

本日の収穫:
第1の聖徳 Jailer of Temperance
第5の聖徳 Jailer of Hope
テンパランスアクス Jailer of Temperance
ホープスタッフ Jailer of Hope

次週の予定:
Ix'aern(ルメト2F)
Jailer of Prudence ※ルメト2Fアーンが沸いたら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラヴ討伐日記 ~2日目 [アルタユNM]

2日目のラヴ討伐日記。
予定より早く到着し自分も詳しく知らなく下調べのためソロで探索開始。
Jailer of Temperance のルートで、抽選の雑魚の位置を確してました。
抽選の雑魚の強さを調べるとつよ表記だったので試しにやってみることに。

マラソン精霊で簡単に倒すことが成功。
そして、台座には見事に赤ネームの Jailer of Temperance がポップ。
鯖最強と言われ(脳内)、赤スペシャリストマスター(自称)の僕ならソロでいけるはず。
しかし、15秒後には死体の自分がいるのだった。
足速すぎるよママン。
「やばい、これはガチでやばいぞ。」
何がやばいかってNMに負けたことではない。
このNMはリポップが12h~1Dayという腐ったNMなのだ。
おかげで今日のテンペ討伐してたLS活動予定オワタ\(^-^)/

そんなわけでフゾイとルメト2Fアーンをやりにいきました。
フゾイの方はドロップ無し、乙。
ルメト2Fアーンは他のLSが沸いたようです、乙。
最後にジャスティスをやりましたがこちらも武器とトリガーのみ。
聖徳ドロップが100%でよかった。

次週にテンペと2Fアーンを残してしまったわけで、
両方とも抽選popなのでかなり厄介ですな。

本日の収穫:
第4の聖徳 Jailer of Justice
ジャスティスソード Jailer of Justice
無瞋の善根 Ix'aern

次週の予定:
Jailer of Temperance
Ix'aern(ルメト2F)
Jailer of Hope ※テンペが沸いたら
Jailer of Prudence ※ルメト2Fアーンが沸いたら

そういえばモリガン脚完成したそうです。
隙の無いいい性能じゃのう。
グラは胴の何にでも合う落ち着いた感じでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - アルタユNM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。