So-net無料ブログ作成
リンバス ブログトップ
前の10件 | -

おこづかい [リンバス]

昨日のリンバスでオメガ行ってきましたがホマム胴がでました。
他に頭脚が出てそちらは外販したのでちょっとしたお小遣いが、hehe。
pol 2008-07-15 20-40-16-00.jpg

オグマもリング目当てに通いだしました。
なかなかでないもんですねぇ。
フレイムリング売れるからってわけじゃないですよ;;
pol 2008-07-15 22-36-13-95.jpg

リンバスとサルとの間に時間があったのでクエを進めました。
「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」
内容はネタバレになるので黙っておきましょう。
おつかい系ではなくてイベントのみで進められるのがいいですね。
いいクエなのでまだな方はやってみるといいかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リンバスLS jan,2008 [リンバス]

オメガ 45戦 45勝

ホマム頭 21
ホマム胴 11
ホマム手 24
ホマム脚 24
ホマム足 21

アルテマ 41戦 41勝

ナシラ頭 20
ナシラ胴 13
ナシラ手 20
ナシラ脚 21
ナシラ足 21

先日のコメントにも書きましたが外販を始めました。
装備ジョブ無い人も含めてほぼ全員に行き渡った部位もあるもので・・・。
ホマムの頭と脚の売りサチコ書いたところ、ちょいと応募が多かったので今は受付中止してます。
価格はLSメンバーで相談して決めます。

というか最近はほぼ胴だけのために行ってる感ですねぇ。
現在のアクティブは12人~15人程度でしょうか。
胴が欲しいのは私も良く分かりますので、
希望者分取れるまで続けようと思います。

本音は解散するのはもったいなくて、アルタナの新規コンテンツが出来たら
メンバーそのまま+募集して移行しようかと思ってます。
これも再三言ってますけどねぇ><


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

リンバス装束 外販のお話 [リンバス]

最近ですが blogコメントに罠サイトURLを張って、
そこからのリンクでID,Passを抜くという被害が出ているようです。
この糞ブログにも、疑わしいコメントでURLが張られているとの、
情報を頂いたので即刻削除致しました。

皆様もお気をつけください。

さてさて、今日は外販についてです。
残念な結果についてお話しないといけません。

リンバス活動の装束外販についてLSで相談させて頂きました。
集計に長引いてしまってご返事できなかったというのが本音です。
LSでは外販に賛成な方は少なかったように思えました。

外販するなら該当ジョブ無いけど、今後上げるジョブ用に欲しいという方、
同様な意見ですが後衛ジョブしかないけど、青上げるときに欲しいという方、
金銭を扱うルール作成はトラブルの元になるのではないかという意見、
うちは週2回でそれぞれ別のグループとして開催しているので、
もし余ってるなら別の曜日の参加者の方にあげるのはどうかという意見が多かったです。
ちなみに、装備ジョブ無いメンバーも含めて今後欲しい装束のアンケートを取ったところ、
ホマム脚で6人、ホマム足で8人程度いました。
このような意見にまとまりつつありますので、恐縮ですが外販の話は白紙に戻させてください。
期待させてしまい大変申し訳なかったです。

リンバスLSは終了にするか悩んでいましたが、
希望はまだあるようなので、LS活動は継続したいと思います。
もしアルタナでライトで面白そうなコンテンツができたら、
このリンバスLSメンバーでやりたいなぁという思いもありますしねぇ。
繋がりは残しておきたいってのもあったりしまっす・・。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

リンバスLS ~Sep,2007 [リンバス]

久しぶりにリンバスLSの話題でも。
まあ全部LSのHPで出してる記事の転載ですが;;
そうそう35戦近くとか結構やってますねぇ。
ほんと胴のタメに通ってるぜ・・・ヽ(`Д´)ノ

35戦35勝

ホマム頭 17
ホマム胴 11
ホマム手 19
ホマム脚 17
ホマム足 17

34戦34勝

ナシラ頭 15
ナシラ胴  8
ナシラ手 15
ナシラ脚 20
ナシラ足 18


さてさてコメントにもあったので外販の話題でも。
今はちょっとLSで提案をして検討中になっています。

外販自体OKかメンバー全員に確認。

フリー希望を含めたメンバーの取得希望リストを作成。

不必要な部位(1人も希望がいない部位)は価格を決め外販。

上記のプロセスを踏む形になると思います。
なので、もうちょっと時間がかかりそうかも知れません。

そうそうチップ買取(古銭)もやってます。
うちの鯖では平日は凄い混雑してるんですよね・・・。
NEとかNWとか、順番待ちとかすると1時間待ちとか・・・。
さすがに、そこまで待つのはダルイです><
なので、チップが買えるなら買ってしまいますね・・。
どこのエリアでもチップは古銭20枚程度で買い取ります!
安いのか高いのか分かりませんが、
素材狙いのグループにはそこそこのボーナスになるかもです。
もし、興味があればヴァナで私まで連絡を\(^-^)/

先日のリンバスで、トラブルがありました。
現場にいなかったので伝聞な文章ですまねっす。

アポNWで前グループの排出待ちをしていたところ、
遅刻のメンバーが来たので2人現地に残し、
他のメンバーで数人お出迎え(カード取り)に行きました。
その間に他のNW突入予定のグループが来てしまいました。
他のグループの方はsayでNW待ちの方がいるか確認しました。
しかし、タイミング悪く現地のメンバーは全員リセキ(サチコメ記載無し)
おまけにサチコ記載のメンバーはお出迎えにいった状態で、
他グループのメンバーは、こちらがNW待ちだと分からずそのまま居座っていました。

で、しばらく経った後、お互いNW待ちだと認識し口論になっていました。
「Say確認しても返事無かったし、サチコメも無かったから待っている」
まあ・・・ごもっともな話です。
とても相手の行動に非があるとは思えません。

結局は譲っていただきましたが、こういう無用なトラブルは起きるのはおかしいです。
残ったメンバーがサチコメに書くなり、リセキするなら代理の人を待ちに残すとか、
そういった防止策を取るようにしなければですね。
多くのグループが他にもいるわけですから周りにも気を配る必要はあるかと思います。
傍から見てもマナーのよいLSでありたいです。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

リンバスLS ~april,2007 [リンバス]

オメガ 27戦 ⇒ 29戦

ホマム頭 14
ホマム胴 8 ⇒ 10
ホマム手 11 ⇒ 12
ホマム脚 16 ⇒ 18
ホマム足 13 ⇒ 14

アルテマ 26戦 ⇒ 28戦

ナシラ頭 12
ナシラ胴 5  ⇒  6
ナシラ手 13 ⇒ 15
ナシラ脚 17 ⇒ 18
ナシラ足 10 ⇒ 11

4戦中に胴3つははじめてかも。
今まで、相当運無かったしのう。

箱を開ける人を変えてみたら、頭でなくなった不思議。
最近LSに入られた方や多忙でなかなか出席できない方除くと、
希望品はほぼ9割がた回った気がします。

高性能のアイテムが絡むと人のいろんな面も見れちゃいますね。
リンバスに限らず他のコンテンツでもそうですけどね、
希望品取る前と取った後は、別人とも思える落ち着きよう。
ボス開催時には変な緊張感とか、うちのLSも何度かあって、
ドロップ見て「ふぅ」とほっとすることも多いですね。
全然胴が半年出ない時が続いた時もきつかったなぁ・・・。

主催とかやってますと自分の取得だけでなく、
他の人の取得状況も把握していないといけないと思ってます。
それを見て取得少ない人にはアドバイスをしたり励ましたりとか。
そこまで出来ればいいリーダーなのですが、僕にはなかなか難しいですね。
マメなリーダーになりたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リンバスLS ~March ,2007 [リンバス]

 

オメガ 25戦 ⇒ 27戦

ホマム頭 11 ⇒ 14
ホマム胴 8
ホマム手 11
ホマム脚 16
ホマム足 12 ⇒ 13

アルテマ 24戦 ⇒ 26戦

ナシラ頭 12
ナシラ胴 5
ナシラ手 11 ⇒ 13
ナシラ脚 16 ⇒ 17
ナシラ足 9 ⇒ 10

うーむ(・ω・)
2戦でホマム頭が3個増えてしまうとわ。
どうやら箱開け係に問題があるようです。

リンバスLSはそこまで大きなトラブルも無く順調かのう。
3月は多忙者多くて集まり悪いなぁとは思います。
周りの予想通り、最後は胴だけ狙うような感じになりそうですねぇ。

初めて外販しました。
貰い手がいなくなったホマム頭です。
現地で100万でシャウトしても反応無く10万に下げたところ希望者現れました。
正直、買ってくれてありがとう。
もう頭は勘弁ですlol


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

リンバスLS ~December [リンバス]

今月までのリンバスLSの成績です

オメガ 21戦 21勝

ホマム頭 6
ホマム胴 7
ホマム手 9
ホマム脚 16
ホマム足 11

アルテマ 21戦 21勝

ナシラ頭 9
ナシラ胴 5
ナシラ手 11
ナシラ脚 13
ナシラ足 9

下半身しかでないという(・ω・)

第1第2希望までは全員に回る目処がついてきました。
来年から枠を増やし第3希望を導入することに。

心配事なのが古参と新規の差。
新規の方で3ヶ月で希望を揃えた人もいたくらいで、新規だと凄い楽だと思う。
逆にそれをみた古参がその風景を見て、どう思うかが心配。
LSも成長したなぁって思ってくれたりもすると思いますが、
「俺達は1個取るにも苦労したのに~」っと感じる方もきっといると思う。
そうなると温度差が出来てしまう・・・。

古参のモチベーションを保つにはどうしたらいいのか。
それが今後の課題になると思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

空気の読めない人 [リンバス]

年末の最後となるオメガ戦。
14人(-1人)で行ってきました。
開幕デジョン2などの荒業も飛び出し、X'masにふさわしい戦いでした。

さてさて、今回は心臓が出ました。
またまた空気の読めない人がゲットし、周りを大変不快にさせていました。

オメガ終了後は帝龍降臨。
Vup明けでは初です。

終始タゲは安定。
範囲ランパートとか効果ありますねぇ。
内籐さんがヴリトラの魅了をフィールティでかわしていました。

ほんとに楽々でした。
今回は死者が0という成績。
アルテマ・オメガといい帝龍も楽になってます。
慣れってすごいですねぇ('~')

ドロップは・・・
ありのままに話すと金儲けに来たはずが、逆にお金が減っていた。
あひゃひゃrねげうんpおこたn@ふじこ
バハ杖が拝めるのはいつでしょうか・・・希望者いないんですけどね(・ω・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リンバスLS -November- [リンバス]

ちと早いですが今月までのリンバスLSの戦績です。
取得率は大幅に増えてますが。
変わらずナシラ関係がやっぱり不足しているlol

 

オメガ 19戦19勝

ホマム頭 5
ホマム胴 6
ホマム手 9
ホマム脚 14
ホマム足 10

アルテマ19戦19勝

ナシラ頭 9
ナシラ胴 5
ナシラ手 11
ナシラ脚 11
ナシラ足 7

LSで問題としてあがったのが、一年も続けていて希望素材がまだ取れていない人がいる現状。
同時攻略メインで編成上どうしても下位エリアに行く機会が必然と少なくなってしまうのも原因。
人によっては中央塔とオメガ・アルテマ戦しか参加していないって人も・・・。

他には、まだ希望未取得の人への救済や、
希望取り終わってお手伝い状態な人のモチベーションをどうするかなど
問題はまだまだ山積みです(・ω・)

来月のバージョンうpで多人数エリア「サルベージ」ができることで、
リンバスと共存出来るのでしょうか。
「サルベージ」も面白そうだったら、新しくグループ立ち上げてみたいな。
もし立ち上げるなら今度はポイント制にしよう!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

アポNW久々 [リンバス]

アポNW赤黒黒の3人で行こうかとしたところ、
遅れて忍詩が到着し5人で行ってきました。

 

結果的には無事クリア。
しかし、真龍もベヒも黒2で削りきれて感動。
ベヒは2人だと走ってる時間のが長くて時間かかったなぁ。
それでも詩人さんがよくタゲ取ってた。
マズルカヘイトSUGEEEE
これはマジデ詩人盾もチャレンジだな(・ω・)

終わった後は裏ザルカ。
今回はランダムに勝利!!1!!

NMは10体と延長出す勢いでやったのですがドロップ何も無しっ。
その後のザコも何も無しで残念でした。
せっかく早く入れたのに(・ω・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - リンバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。