So-net無料ブログ作成
検索選択

私とENM [ENM]

ENM最近は下火だけどずっと通い続けてる。
もう一年以上、ほぼ固定メンバーでやっている。
最初ガチガチだった編成も、今はジョブに融通が利くようになった。
キージョブだけ抑えて、後は適当でもどうにかなるように。
おかげで稼ぎ難いジョブで上げる機会が増えたなぁ。
ようするに、強ジョブ編成から相手の弱点をつける編成に変わっていったんだと思う。
でも、何を言ってるのか自分でも分からない(・ω・)

 

メンバーも入れ替わったりしましたっ。
身内で集まらなかったらシャウト募集もする。
この説明も無駄に長い経験のおかげで、簡略化してったなぁlol

そんな事だから僕を見てると効率厨って思われてるだろうなぁ。
僕の本音はだらだら時間かけてやるより、
早く終わらせて早く休みたいだけlol
楽したいから手際よくやろうとしてるんですけどね。
これを理解してもらうは難しく、
大概は廃人キモイ^^; と思ってているんでしょうなぁ(´∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

召喚71ネタ無し [ENM]

こつこつミラテテとENMで稼いでようやく召喚71に!!
なにこのキモイ人。

 

地道に積み重ねればPT組まなくてもいけるもんですのう。
とにかくビジージで1回700が美味しかった!
ふう、召喚終わったら次はいよいよ紫のジョブかしら・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

30ENMとミソーン手伝い [ENM]

30ENMしてきました。

 

管楽器ピアス受け流しピアスがでたかなー。
奇跡だ∑(゜△゜;)

召喚も61になりました(´∀`)
65からビビキーでペット狩りソロ予定なのでそこまでガムバロウ(´ー`)

 

終わった後ミソン手伝いでルメトの種族塔登りと2つの印取り作業。
さくっと30分くらいで終わったかのう。
以前も書いた記憶ありますが、ここはマップさえ把握できれば楽。
ワープが多いのでスリプルで寝かせて先に進みます。

 

闇属性の敵もいるので詩人さんもいると鉄板ですかのう。
バインドグラビデでも行けますが(・ω・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シェル4!? [ENM]

ENM前に時間があったので、ぼーっとしてたところ
「オレは、シェル4が欲しいんだ。」

 

NO8からの訳の分からないtellが届きました。

どうやら競売に出品が全然無いとのこと。
テリガンでアルケミゴブを1時間くらい狩るもドロップ無し。
うーん、今日は諦めましょう(´・ω・`)
こいつはシェル4を落とさない事を後で知りました('~')

 

ENMは慣れてるのでメンツなので、さくっと回ります。
期待のドロップは

ソジャ
クイックベルト

リヴェーヌ
軽銀鉱×4

ヴァズ
ハブの皮、超サーメット

はい、どうみてもハズレです。ご苦労様でした。

終わった後、マメBC(´з`)
編成は 忍モ獣召黒黒 
獣と召で1匹づつマラソンを行い残り4人で倒す作戦です。
特に強くも無い(杖持ち時のガは怖いですが)ので撃破。

 

報酬はオールミラテテでした。
ENM戦利品といい、メンバーのリアルラックに問題があるような気がしてなりませんな(・ω・)
ミラテテで750を出した神がいました(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

75ENMと裏氷河 [ENM]

日曜ENMのとある光景です。
トリガーの下でトラクタ待ちのですね。
どうみても、滑り台失敗してます。

 

今日は時間かからなかった気がする。
種族ENMで変な前衛ピアスでましたのう、後衛ピアスまだでしょうか(´・ω・`)

 

夜は裏氷河でした。最終32人だったかのう。
競合LSもいましたが、またしてもランダム勝利してしまいました∑(゜△゜;)
そろそろツール疑惑が挙がってきそうです。

入る前にちょいと相談、というか説明。
新裏実装後はそちらの攻略をメインに移行すること。
もし必要条件がザルカ踏破なら闇王戦を優先。
当日の参加人数が36人を越えた場合、既存裏に変更。(人数調整の為遅刻などのご連絡は必ず欲しい)

 

既存エリアで人気エリア(氷河・ザルカ)に入る回数も少なくなりそうで不満がでそうですね。

そういえば、今の裏LSに参加していて、あるきっかけが元で抜けてしまった方とお話しました。
事件の後、話合いをしてロット条件を見直ししました。
私もロット管理ミスがあったので正直申し訳なかったです。

戻って来て頂きたかったのでこちらからご連絡しました。
お詫びし再来週を目処に復帰して頂くつもりです。
今のLSメンバーには次回にでもお伝えしないとのう。

 

進行はいつも通りAF取り。
オーク延長まで取って、ハイドラ方面に。
ハイドラエリアでも2つ延長取れました。
ヌエ塔まで殲滅した時点で時間終了でした。

氷河も慣れて来たので、後は殲滅スピード上げることでしょうかのう。
人数増やすのが楽なんでしょうけど、この人数でここまでやれるなら満足。
ドロップAFは 召赤シ黒100貨幣3枚だったかなー。

パコガンガレ、明日があるさ∑(゜△゜;)
あ、フリーでシフゲットです。みんなパスしてましたが('~')

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

30ENM(さくっとイェーガー) [ENM]

いつも通り30ENMの日。
今日は早かったなぁ。
全部ワープが当たりなんて僕達にはありえない∑(゜△゜;)

全部終わったのが23時で時間あるので40ENMのNMトンボ行くことに。
目的は装備のイェーガーリングとボイジャーサリット。

イェーガーリング Rare Ex 命中+4 飛命+4 Lv35~ All Jobs
ボイジャーサリット Rare Ex STR+3 DEX+4 Lv41~ All Jobs

編成は6人 ナ召召召召召

 

行く途中絡まれてエリア逃げしたり、鱗使うワープで1人乗り遅れたり(・ω・)
蚊を追いかけてたとのこと(・ω・)
後でポトトイモでも送っておこう。
そんなことがあって無事辿りついたのは5人。

 

あぁー 女帝忘れた(;´д⊂)

戦闘自体は慣れれば簡単。
トンボは8匹いて(いつもは10匹らしい)遠くても強制リンク。
ナが釣りインビン後、トンボが集まったところにアストラルフロウ(*'-')
メリポモードで女帝使って3000くらい。
経験値で女帝無しだと1000ちょっとなので召喚的にはそこそこ美味しいかったな。

 

おかげでイェーガー全員分取れました。
ボイジャー取りに、また時間ある時にでもいこうかのう(´∀`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リヴェーヌ50ENM(アトランティスの愛鳥) [ENM]

またーり40-50ENMデーでした。いつも通り3ヶ所回ります。
40制限ソジャ⇒リヴェーヌの50(アトランティスの愛鳥)⇒プロミヴォンヴァズ

本日はリヴェーヌ50ENM(アトランティスの愛鳥)の攻略を紹介させて頂きます(;゜д゜)
戦略に慣れるまでは、毎回のように盾さんが死ぬなど試行錯誤して苦労したENMです。

編成は 忍/戦 忍/戦 狩/忍 赤/白 白/黒 黒/白 の6人 
BCに入るとヒポが1匹います(・ω・)
攻撃とWSの種類は通常のヒポと変わらないです。
ヒポのきついと思う点を何点か。

攻撃に追加スタンがついてること。
前方範囲テラー(行動不能イレース付加)で時々動きを止められること。
ヒポはやけに攻撃速度が速いのでセミが回り切らないこと。
雷耐性を持っているのかスタンは全レジフラッシュはOK)
弱体(パライズ・ブライン等)は印無しだと全然入らない。
スロウ・捕縄はそこそこ入ります。

・・激しく盾殺しなENMですな。体験してみての正直な感想です(;´д⊂)

最初はタル忍さんの盾1枚で行ってたのですが、攻撃速度の早さとテラーや範囲ディスペルで蝉が保てず押され気味に。
そのまま被弾⇒追加スタンでタゲが後衛に移り、そのまま崩される事も多かったですのう。
あの攻撃を耐えるのは誰でもきついってww
いろいろ相談して、サブ盾を1枚入れて見たら格段に楽になりました(´∀`)
盾2枚でタゲ回し的にやるといいですね。

このヒポですが、HPを70%、40%、10% と削った辺りで雑魚ヒポを召喚します。
召喚されたヒポは、本体のヘイト持ってる人に襲いかかってくるので盾的にはこれもきつい(;´д`)
幸いHPは1000程度で回避も高くないので即倒すのがいいです。
自分達の編成で具体的に楽だと思ったのが、1匹目の召喚ヒポが沸いたら本体に狩が影縫い。
その後、召喚ヒポを殴り+黒さんのフリーズで即倒す。
2匹目のヒポが沸いたら今度は白さんが印バイン。召喚ヒポは同様に(´ー`)
3匹目は黒さんが印バインド。
赤さんはグラビデバインドなのでフォローで動くといいかもです。

だいたいこの方法で10分程度かかります。
やや難し目で行き当たりでばったりだと厳しいですが、作戦さえしっかりしておけばふつーに勝てると思います('∇')

ドロップは仏法僧、チャンタースタッフやクジャマリングなど(ドロップはよくないです)
軽銀鉱が確定で4つ、うちの場合こればかりですが(´з`)y-~
自分達の編成に合わせて作戦を相談するのもBCの楽しみですな。
ここは特にジョブの動きが大切だからかも!?
面白いBCだとは思いますので機会あればチャレンジしてみてください!1!!

今回のドロップ。タハー(ノ∀`)アヒャヒャ、いつものか。

終わった後、狩さんが広域スキャンボロカが沸いてるとのことでそのまま行ってきました。
NMハンターとしては、放置なんてもちろん出来ません。
ENMより楽だったり∑(゜△゜;)

ドロップはインスニ効果うpのマントでした・・(・ω・)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

30ENMで遊ぼう [ENM]

30ENM行ってきました。
構成は 忍忍狩戦白←僕
前衛4で寝かせ無しかyp(゜Д゜≡゜Д゜)?
と、思うかも知れませんが殲滅力あってなかなかよかったです∑(゜△゜;)
前衛さんが慣れてるメンバーってのもありますけど安心でした。

ここのENM楽ですね。
当たりドロップ率は渋いから経験値稼ぎと割り切ったのがいいかも(;゜д゜)
慣れてくれば90分程度で3ヶ所回れ経験値9000貰えたりします・・・(*´Д`*)
ワープが全然でなかったりとアンラッキーパーソンがいると、2時間近くかかることも(・ω・)

 

ボスは強くはないのですが、嫌なWS連発されるとたまに負けちゃったり。
運も絡んでくるので負けちゃったら、布団被ってふて寝するのがいいかもです(´ー`)
とにかく移動がキモなENM。
経験からくるコツを何点か(・ω・)


・ ストークはしない。ラグで微妙に /followした人とのコースが変わるので絡まることあり。

・ 雑魚と止む無く戦闘するときは周囲に敵がいる場所で行わない。
   リンクの可能性あるので、奥へ引っ張ったりとかして安全な位置で戦うのがいいっす。

・ エリアごとの玉戦は後衛はヒーリング。弱体とか精霊は特に必要無いかも。(殴りだけで十分倒せます)
戦闘後にまとめてケアルガや個々ケアル程度で間に合うほどの被ダメ。
玉戦で休むことでワープした先でヒーリング無しで先に進めちゃいます(;゜д゜)


 

・ 最下層はとにかくダッシュ。絡まれても塔に逃げ込みます(・ω・)
メアが距離短くて楽なので練習するといいかも!?
わたしの固定が通った後の塔前スゴイ事になってます(´Д`;)
周りにPTいないこと確認して自己責任でおながいします(`・ω・´)b


  
後は慣れですかのう(・ω・)。
固定で行くとジョブの融通が効いたり参加出来るのでいいかもです。
今の固定も慣れるまでグデグデで道中で全滅してジュノに帰還したことも・・(´ー`)

いろいろ試行錯誤がありましたけどね。あ、今回のドロップは・・いい経験値稼ぎでした(;´д⊂)


そういえばフレとの会話で召喚装備の「コンジュラーリング」についての話題がでました。

コンジュラーリング Rare 潜在能力:召喚獣維持費-1 Lv50~ 召

潜在の発動条件が約HP75%以下、かつTP100未満とのこと。
高レベルの召喚さんのソロや素材狩りによさそうですね(;゜д゜)
そういえば私も昔買ってフレに預けたままだ(・ω・)

メイン召喚士の皆さんにとってはいかがでしょうか(´ー`)?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ルメト地図取り(失敗)と30ENM [ENM]

ソロでルメトの地図取りに挑戦ъ(`ー゜)
赤/黒で準備完了。
装備は弱体スキル重視+闇杖です('~')
出会った敵をスリプル スリ2 プガを駆使して寝かせながら先に進みます(*'-')
極極たまーにレジはありますがほとんど入ります。

 

順調にNPC周りをしてたのですが、途中道に迷ってしまいなかなか転送装置が見つからない
スリプル>転送装置で移動してましたから、迷ってしまうと寝かせた雑魚の数が凄いことに・・
なんとか転送装置を見つけたものの敵5,6体に囲まれ、リキャストも追いつかず。
ストン・プリンクなどの強化が次々と剥がされ「もう、この城じゃ防ぎ切れない」
そんな感じでヌッコロされました(;´д⊂)
連続魔使えばよかったなぁ、とか反省ありますね。
次はもうちょっとウマクやろうъ(`ー゜)

 

水曜恒例30ENM

いつも通り召喚で参加させて頂きました。
召喚ってやること少ないんですよね。
とりあえず先日手に入れたカー君ミトンを試してみたところ、こりゃ凄い∑(゜△゜;)
MPスリップ1ですか(*^-^*)
便利な装備だ・・・でもPTの役に立ってるかは不明。テヘッ☆
ENMヴォンは限りなく移動の際の戦闘数を減らす事が早く終わらせるコツですね('~')
ワープがでるリアルラックもありますけど∑(゜△゜;)
絡まれないコツとしてはストークしないことかなぁ・・・
後は度胸でビビらず特攻することかな((((゜Д゜;))))

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

40ENM(異界の使い魔) [ENM]

会社から帰り約束のENM までまだ時間あるのう。
よしっ、プールに行くぞ!!!
この時間OL多いんです(´_ゝ`)
と思った矢先、そういやメンツが2人程足りなかったのを思い出す(‘~’)
他メンツに、メンバー集め押し付けようかと悪巧みしましたが、誰もいない(;´д⊂)
なんてわがままな奴らなんだヽ(`Д´)ノボクモナー。
仕方無いのでシャウト募集して獣さんと黒さんに入って頂きました。
メンバー集めが終わった頃、固定メンツが見計らったかのようにポップ(・ω・)
俺のプールどうしてくれるんだ!!111!1 とか悶えつつ耐える。

全部、話すの大変ですので今日はソジャENMのみ説明します(´・ω・`)
ソジャENM参加にはトリガー取りが必要になります。
これがヌエ塔から入った塔の、75から見て丁度か楽のダニが100%チップ落とします。
塔入ってすぐの練習相手のダニも落としますが、ドロップはそこそのようです。
ジョブによってはソロ、最低2人ならジョブ問わず倒せるのでカナーリ楽なトリガー取りです。
戻ってジュノ下層の天晶堂のミスラにトレードしてだいじなものを貰います。
 

再度ソジャにOP近くの塔から入ります。
ボスはダニ1匹(‘~’)
これがまた・・・弱いのなんの(ノ∀`)
忍者さんと白さん(スロウあるのでイレースに)がいれば、他の方はジョブなんでもOKなくらい(;゜д゜)
いつも寄生(汗)させて頂いて3000稼がせて貰ってます(*^-^*)

クラスさんメセさんいつもありがとう(´з`)y-~
時間も全部合わせて45分程度ですかねぁ。
まだな方も是非お試しくださいー(´∀`)

ドロップもいつも通り最高!1!11!!!!

↓↓この日のドロップはここから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。