So-net無料ブログ作成

週末いろいろ(前編) [印章BC]

まずは土曜から。
夜勤明けでも、FF繋ぐのはもう普通です(・ω・)

 

さてさてリンバスですが、オメガ戦でまた脚がでたそうです。
これで11個目・・・手のほうが希望多そうですのう。

早く終わったのでリンバスLSで暇な人集めて印章BCに。
夏といえば・・・そう怨念洞。
薄暗い洞窟・・・中は複雑な迷路、ここで緊張しない人はまずいません。
慣れてる素振りで道案内すれば、もうアナタにメロメロ。
人通りも少ないのでその後何があっても分かりません。
後はトーク次第ですっ。
彼女のハートをガッチリキャッチですねっ!!

 

人印章といえば、やっぱここトンベリに限ります。
なにせ当たりの確率が高い!!!
今回もこのBCを強引に勧めました。
たいして強いBCでもなく移動に時間かかるだけですね。

 

結果ですが
1戦目 精霊 召喚
2戦目 精霊 回避
3戦目 弱体 管楽器
4戦目 弱体 管楽器
5戦目 召喚 回復?
6戦目 回避 管楽器←僕

5戦目の方が・・まあ強くイ㌔としか言えませんが他の方は当たりですね。
思ったより時間もかからず、お金稼ぎには安定ではないでしょうか。

 

つーかまた行きたい!
印章余ってるから誰か誘ってくれ!!!!


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

亀神と真龍BC [印章BC]

風邪をひいてしまいました。
皆様もどうか体調にはお気をつけて。
吐血したりして真剣にやばそうです(・ω・)

 

75ENMの後に亀神が沸いているとの事で行ってきました。
70キャップ以来なのですが、75だと凄い楽になってましたのう。
ドロップはレイズ3だけでしたが(´∀`)

 

ウィルムBCも行ってきました。
今回で2度目の挑戦になります。
今回は開幕ブレスで半壊ということは無かったのですが、
空を飛んでからがやばかった。
連続魔スタンするも削り㌧でる間に削りきれずそこからバタバタと倒されて行きました。
地上にいる時はそこまででも無かったんだけどなぁ。
飛んでるときの範囲がシャレにならないくらい痛いですな。
フレイムブラストとハリケーンウィングを食らい過ぎた感じでした。
そのWSはスタンでしっかり止めないとダメですのう。

うーむ残念。
このBCだけまだ未クリアなので早く制覇したいですのう。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

印章BCツアーだぜ [印章BC]

印章BCツアーに誘われて行って来ました。

今日は「四季悪日」3人「会議は踊る」1人「特命介錯人」2人でした。

四季悪日
編成は 忍/戦 狩/忍 赤/白 白/黒 黒/白 墨/白←僕

1戦目 隊長さん
いつもモ>忍>暗>白の順にやるのですが、誤って暗を先に釣ってしまうハプニングが発生!
「ちょwwww それあんこくwwww」
動揺しましたが、暗>白は楽に倒せました(*´Д`*)
これはなんとかいけそうかな? そう思った時期もありました。

このBCですが時間経過でだんだん敵の強さが上がってきます。
時間経過でパワーアップして登場したスーパーモンク。
ヤツは強かった・・・
一撃およそ300-400くらい。格闘なので2回攻撃でおまけにスタン追加効果付き(;´д`)
ダブルアタック+カウンターもあるので、迂闊に殴るとこちらが【死】
WSはリーフストームで範囲500-800くらいとか(´・ω・`)
蝉もとても回らず、次々とヤツの餌食になっていきました(;´д⊂)

「だめだ、俺たちじゃ歯が立たない!」
誤って釣ってしまった狩人さん、胃が痛そうでした。

2戦目 分解さん
次は間違わずにモを釣りヽ(`Д´)ノ
今度は順調に削れていきました、百裂拳発動後もスリプル2で寝かせる。
起きた後連携+MBで一気に削るつもりがリーフストーム+攻撃で忍者さん死亡(;´д⊂)
MBでタゲ来て僕も死亡、崩れててそのまま全滅(・ω・)

3戦目 ゼルさん
2連敗してるので作戦を練り直す。
もう俺たちは負けられない!!!!
何がきついってモの攻撃間隔の早さ+リーフストーム。
暗白は弱いのでモさえ倒せばなんとかなりそう。

相談した結果、前衛1にした不安はあるものの狩さんが詩人に着替えてきて再チャレンジ。
結論:エレジーマンボは神だった・・・。
エレジーマンボあれば1匹目のモなら余裕で蝉回るそうです(・ω・)
百裂拳後の寝かせ>精霊>寝かせは今回はうまくいく。
よっしゃ!!! モ撃破
忍は微塵が危険。
コツとしては半分くらいまで削ったらスタンを織り交ぜつつ寝かせ>精霊で削るのがよさそう。
@2割程度のところで微塵来ましたが被害は少なかったかのう。
暗白は3,4匹目でも余裕でした。

ドロップは御神木モルゲン、アダマンインゴッドなどおめでとう!!
正直、どうなるかと思ったけど勝ててよかったよぉおおおーー0--00

4戦目 チョコ
会議は踊る
攻略はこの前書いたからいいですかの。
ドロップは、トランプクラウン、オリハルコンなど。
おぉ、クラウン(´∀`)!!
2度目で自分のもでたのでドロップいいのかも知れませんね。
一儲け企もうとフレと相談してましたが激しく暴落の悪寒が(汁)

5戦目6戦目は人印章のトンベリBC行ってきたのですがドロップ
メセさんはサモニングトルクヒーリングトルク
長老さんはイベンジョントルクエレメンタルトルク

 

この差はスゴイなw きっと普段の行いかも(*´Д`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

会議は踊る!? [印章BC]

前回からの続き。

今回は文章多いので、このBCに興味は無い人は読まない方がいいぜ。

第3回神印章ツアー。
うちの身内の印章ツアーは他とは違うぜ。
何が違うって、 アメリカンスタイルを取り入れてることだ。
僕たちは自由という言葉が大好きなんだ。

どういうスタイルなのか簡単に諸君に説明すると、「蠍BC行く人募集!!」
そういうんじゃなくて印章BCに参加した人を集めて、行きたいBCを言って貰うのさ。
意見は当然バラバラなんだが、そこは僕のフレだけあって譲り合いなんて言葉はあるわけも無い。
そういうわけで全員分の行きたいBCに行くことになるのさ。
ちなみに前回の開催は希望取ったら、サソリBC、四季悪日、龍円舞曲、飛竜の眷族、とみごとに行き先バラバラだったな。
深夜から始めて明け方までかかったが全部回ってきたよヽ(`Д´)ノ

好きなBC行けるので時間かかりますが楽しいぜ(´_ゝ`)

今回は希望が「会議は踊る」が4名「四季悪日」が1名と変わってたな。
ノリもあったけどまさかこんな結果とは。
きっと金儲けよりBCを楽しみたいピュアなヤツラなんだろう。単にバカとも言うが。

ジャムおばさんだけ「四季悪日」だったかな
彼女はいつも1人だけ違うところに行く。そういや前回1人だけ離れた流砂洞希望だったぜ。
「四季悪日」は攻略方法も既出なので編成は割愛。
ドロップは希望してたラッカー原木が出て本人嬉しくて涙まで流してたな。
モルゲンステルンという片手棍も出てた。トゲついててかっこよかったな。
裏で潜在外ししないよう見張っておこう。

ちょっとここからマジメに書くことにしよう
攻略方法も詳しく書いてあるあるサイトも無かったので・・(・ω・)

今回メインの「会議は踊る」4連戦
編成は 忍/戦 忍/戦 モ/忍 詩/白 白/召 垢/忍←僕
噂では1匹倒すごとに、残りの敵が強化されるらしいとのこと。

BCに入るとカーディアンが4匹います。
King of Cups(白)/Batons(黒)/Swords(ナ)/Coins(赤)


1匹を釣ると残りの3匹は消え、Queen of Cups(白)/ Batons(黒)の2匹を召喚します。
合計3匹との戦闘で、戦術としては2匹をマラソンし、1匹づつ倒すことに。
今回は比較的倒しやすそうなナを選択しました。


戦略はKing of Sword(ナ)を忍者がマラソン、Queen of Cups(白)を赤がマラソンし、その間に黒を4人で倒します。
注意しないといけないのは、ナと白がケアルを使ってくため、それぞれの距離を開けること。
通路に黒を1匹づつ引っ張り、広間で残りをマラソンの方法を取りました。

BC突入、忍者さんがKing of Sword(ナ)が挑発し、赤/忍 があらかじめ昏睡でTP(100%程度)を貯めておいて
Queen of Cups(白)にスピを撃ってタゲを取ってマラソンします。
残りの4人で黒を通路に釣ります。黒は2分程度で倒せるほどの強さ。
ディールアウトが前方範囲なので位置に注意が必要かな。


続いてマラソン組
King of Sword(ナ)は通常攻撃と単体魔法、強化魔法を使ってきます。
忍者さんがマラソン、夜のがもちろんマラソン楽ですが、強化魔法や単体魔法の詠唱で距離が開くので昼間でも別に余裕です(・ω・)
Queen of Cups(白)は赤がマラソン。神聖魔法、強化魔法を使ってきて、近づけば通常攻撃がきます。
実は白タイプの敵はサイレスを入れたりこちらから近づかない限り、距離を保って遠くから魔法を使ってくるだけになります。
この特性を利用すればいいわけで、弱体魔法や攻撃魔法はストンスキン、空蝉ブリンクなどで簡単に回避出来ます。
ぶっちゃけマラソンで動き回る必要も無く、棒立ちで強化だけ張りなおしていればOKだったり。

↓どれだけ余裕かと言うとこれくらい(・ω・)

 

倒す順序は黒>ナ>白がよさそうです。
白のマラソンが一番楽って理由からですかの(・ω・)
連戦する時は最後の白でTPを貯めておくと昏睡薬代が浮いて楽になります(´∀`)


1戦10分程度で終わり連戦も可能です。
ドロップは100%でオリハルコン(うちの鯖では100万)と、カードや各種素材などです。
変わったアイテムだとトランプクラウンという頭装備がでてました(・ω・)

トランプクラウン Rare 防10 HP+14~ MP+14~ CHR+2 Lv20~ All Jobs
王冠グラを期待したのですが残念、普通のリボン系でした。

 

敵を引き離すことだけ注意すれば、簡単なBCだと思います。
オリハルコン100%なので外れも無く安定した稼ぎになりそうですね。
クラウンが4回やって2回でてました。
えぇ、もちろん僕の番の時はでませんでしたが・・(´д`)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

99ベヒBC@ホルレー [印章BC]

フレのお誘いで99ベヒBC行ってきました(`・ω・´)
忍モ狩侍白白赤詩黒多めで遠隔主体の構成でした。

SSを撮り忘れ載せるのはちょっと勘弁して欲しいと言われたので今回はありませんヽ(`Д´)ノ

手馴れたメンバーっても大きかったですが順調に削りました(・ω・)
私は黒で参加させて頂いたのですが、
ログ見ると他の黒に比べてやっぱダメ少ないっすね。
メイン黒さん達にはさすがにかなわないですけど、首の長さでこうも違うとわ!!11!!!!
になんか生まれて来なければよかった! お前のお父さんダルメルってみんなにいじめられるんだ。
そんな家庭の会話が聞こえてきそうでした(´∀`)
サンダーボルトが全く来なかった! ってのもあるけれどマラソンも美味かったなぁ。
最後のあがきのメテオでほぼ壊滅しちゃったけど、それまで死者0だったのは凄いと思いました


ドロップは残念、まあ楽しかったからおkk(;゜д゜)

木を削れるように後で倉庫から風クリを送っておこう。

動画も撮影したのですが圧縮して100Mくらいのサイズで流石に置き場所ないですのう('~')
そのうち、どこかにうpしておきます。
ご覧になりたい方はご連絡頂ければメッセなどでお渡しできるかも(´з`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

99真龍BCとアポリオンSEと [印章BC]

野良シャウトで99真龍BCがあったので参加させて頂きました(・ω・)
黒で参加するぜぃい!!!!

主催1個優先、残りは参加者でフリーという「主催メリットあるのか」と思わせる?ルールでした。
話を聞くとモンク用に「ウィルムの逆鱗」という黒帯アイテムが欲しいとのこと、なるほど(・ω・)
それなら取れるといいなぁと思いつつ、フリーで光布とか取ったら使い道どうしよう、などと脳天気に考えてた自分でいたわけです(´ー`)o0

作戦説明が終わり、BC突入して強化をかけ終えいざ勝負ヽ(`Д´)ノ
やる気十分だぜ! 首黒なめんなよと意気込みも超おk!!! 
 




Wyrm はドラゴンブレスの構え!
ボオオオオォォ

チョコに 1266 のダメージ!
チョコは Wyrm に倒された・・・・。
開始2秒で燃え尽きました(´・ω・`)
その後もスパイクフレイルが来て3分くらいで全滅したのう・・。
明るく振舞ってはいましたが、主催が気の毒で仕方なかったです。
また主催するかも知れないとのことで、是非リベンジで参加したいと思います(´з`)

↓ブレスの動画(・ω・)
http://www016.upp.so-net.ne.jp/pocotan/bress.mpg


日付変わってアポリオンSE


 
ここは、階層によって無効属性があります。
1層 スライム 打撃(格闘・棍棒)無効
2層 カニ 斬(剣・斧・刀)無効
3層 骨 突(遠隔・槍・短剣)無効
4層 ウェポン 魔法無効(弱体魔法は入るみたいです)

どの階層も全然余裕でした。
ここは前衛は二種類の武器を持って行くといいかもですね。
17人で行き30分程余っていました(・ω・)
 
慣れてくれば10人程度で余裕じゃないかしら。
そうそう終わった後にロットルールについての話合いがありましたので(´ー`)

-おまけ-
現在考えているルール。
優先とフリーについて。

-優先希望とフリーロット

[優先希望]
火曜日・土曜日毎にプライオリティを決める。
第1希望、第2希望まで記載して頂く。
両方参加の方は合計4つの希望を上げて頂くことになります。

Sumple :
火曜 1st ナシラ胴 2nd ナシラ手
土曜 1st ホマム足 2nd ナシラ手

○ 取得しない限りは変更可能。(曜日ごとの希望の品一緒でも可、例えば両曜日とも第1希望をナシラ脚にするなど)

○ ドロップが第1希望の方と第2希望の方が被った場合、第1の方を優先する。(優先希望順位が被った場合ランダム勝負)

○ 優先希望取得には古銭20枚を支払う。受け取った古銭は残りの参加メンバーで分配とする。(古銭が足りない場合貸し出し可)

[フリーロット(オークション形式)]
誰も優先希望者がいない装備はメンバー全員参加のオークションを行います。

○ 古銭20枚payスタートで20>15>10>5>1 の順に下げていく。

○ 1枚でも希望者がいなかった場合、完全なフリーロットにします。
以上です。

装備レベルのジョブを持っていない、足りていないなどは前提条件に含めません。(装備ジョブ無くてもOK)
ご意見やアドバイスあればお願いします(;゜д゜)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。