So-net無料ブログ作成
検索選択
サルベージ ブログトップ
前の10件 | -

サルベージ [サルベージ]

pol 2008-08-06 00-12-26-78.jpg
サルベージLSも1年半を過ぎようとしています。
少しペースダウンしましたが、続けてられるのもメンバーの皆さんのおかげです。
抜けた方も何人かおりますが、新規を入れる予定もないのでLSは縮小傾向になりますが
今後も続けていきたいと思います。
pol 2008-08-06 00-19-15-73.jpg
データですが左が15,25,35揃った方、
右のカッコ内が35持ちであと15,25が足りない方の人数です。

やはり一番人気はモリガンで次が薄金を揃える方が多いです。
スカディ君はちょっと哀愁が漂っています。

アレス
頭 7
胴 15(5)
手 9
脚 11
足 14(2)

スカディ
頭 6(4)
胴 3
手 4
脚 11
足 23

薄金
頭 14(2)
胴 10
手 15(2)
脚 21(1)
足 22(2)

マルドゥク
頭 18(1)
胴 9(7)
手 16(2)
脚 12
足 6

モリガン
頭 23(1)
胴 27(1)
手 25
脚 17
足 21
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

クモわかない [サルベージ]

pol 2008-07-24 22-07-23-25.jpg
サルLS活動。
バフラウ1,3,4扉でした。
沸かないですね、ほんとに><
4層では1匹大鳥沸くものの乙。
pol 2008-07-24 22-58-53-85.jpg
同じLSのバフの別PTではマッハ手2、エンリル1.スカ胴1でたそうな。
羨ましいなぁ、クモ沸かないわ!
pol 2008-07-26 16-29-38-49.jpg

土曜はラヴ戦
新人さん2人迎えて説明しながらでしたが1時間で撃破。
ドロップはヴィオ、ヴィアと槍の3つで、今回もトルクは出ず。
トルク全然出やしないぜ。
ラヴで黒で参加するとレジ多すぎてイライラしますね;;
キリン、オウリュウ、帝龍、ラヴは黒の差がでますね。
僕の黒はリンバスくらいのそんなに強くないNMなら他の人と差もないんだけど、
格上と戦うとボロボロです。
INTとスキルのバランスがダメダメなんでしょうねぇ。
メリポスキルは弱体と青魔法に振っちゃったしなぁ;;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

サル銀海 [サルベージ]

pol 2008-07-17 22-53-36-60.jpg
サルLS活動日でした。
銀海北ルート、ドロップは無し!
銀海の結果報告だけは、毎回コピペで済む気がするぜ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

銀北ルート [サルベージ]

昨日はサルLS活動。
銀の2層北ルートで4層亀まで。
ドロップはオール乙。

ほんと銀海は酷いなぁ。
4,5回突入して1個当たりでる位かなー。
いくら気長にやるっていっても、限度超えた長さだぜw

朝も早かったので、サル後は眠すぎて何もせず落ち。
やっと金曜日だ・・・今夜はぐっすり眠ろう。
2週間だけとはいえ早朝出勤はきついぜ。
でも世間見渡せばこの時間がデフォな職業とか多いしねぇ。
そういえば僕も学生の頃は部活動やらサークルで、この時間普通におきてたなぁ。
若さも違うし、今の根性無い僕にはとても無理ですな(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

踊ってみた! [サルベージ]

3.jpg
LS設立一周年ということで記念にSSでも撮ってみました。
金のかからないケチなイベントですまんと思いつつ・・・。
全員が集まるとスペースの都合で入りきらないので順番に。
今回はモリガンです、欠席が4人いたのが残念です><
2.jpg
どこか空いてる場所でSSのオススメの場所とかありますかねえ。
ちなみにLSで聞いた時の候補に上がったエリア
・フォルミナ水道
・オズトロヤ〔S〕
・プロミヴォン

もうだめかも分からん。

1.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

サルベージLS 一周年 [サルベージ]

サルベージLSも1年経ちました。
最初はgdgdの攻略が恥ずかしくもあり、懐かしくもあります。
攻略が落ち着いてから、取得数は順調に増えていきました。
2008_02_07_22_43_18.jpg

左が完成数、カッコ内は35装備持ちで素材や他15,25持ちの状態です。
データは先月に取得したものなので古いかもです。

アレス
頭 5(1)
胴 8(5)
手 8(1)
脚 8(1)
足 10(2)

薄金
頭 11(0)
胴 6(2)
手 9(1)
脚 17(1)
足 19(2)

スカディ
頭 7(3)
胴 1(1)
手 2(1)
脚 10(0)
足 18(2)

マルドゥク
頭 7(3)
胴 4(12)
手 10(8)
脚 6(0)
足 3(0)

モリガン
頭 15(3)
胴 18(1)
手 19(2)
脚 15(0)
足 15(0)

LS以外で個別に活動して取得した分も含んでます。
完成数見ると頭と胴の素材が高値すぎてきつい感じですね。
LSの中ではモリと薄金が人気が高いです。
他の装束揃えた人も2ndで希望することが多いシリーズですね。
まだまだ終わらない銀海パゴオンラインlol
pol 2008-03-03 00-53-17-95.jpg

うちの鯖のサルベージ事情を少々。
平均1日に4~5回はシャウト聞くので活発な鯖ですね。
僕もたまに参加したりしてます。
募集見てると主催者特権が多いですね。
サルやってる人なら分かると思いますが、主催の仕事は多いです。
ロット指示、進行、その他もろもろ責任も多く、
参加メンバーのミスが重なっても、失敗すれば全て主催のせい。
そういう風潮ができてるのもあり、負担は一般参加者の数倍です。
僕も主催してその大変さは分かってるつもりなので主催特権の存在は同意します。

ただ最近、主催特権がどこまで許されるか気になります。
あまりに無謀なルートだったり、希望枠の設定が「これはちょっと」と思うことがあります。
具体例を挙げればパゴ2,4,5,戦車ボスで主催希望〆、モリ胴3/3とかですね。
THキキルン1匹しかやらずに、枠3人はいくらなんでもありえないと思ったりします。
最近うちの鯖で目立ってきたのがサチコメに「記載ない部位は〆」ってのがあります。
サチコメ見てみると、まだ2,3人しか集まっていないのに既に大半が〆られてる。
明らかにドロップ数と希望人数の計算がおかしい、合わない。
希望を不透明するのはちょっとアレかもしれません・・・。
別に悪意なく、僕のフレなどはただ見やすいように記載してるって人もいるので、
一概に言えないのですが、警戒心の強い人だと勘ぐって色メガネで見ちゃったりするからねぇ。
この問題は今後いろいろ議論を呼びそうですね。

イヤなら参加しなければいいって意見もありますが、
それを言ったらそこで終わりなので。
サル主催優先のガイドラインみたいなのが出来ればいいですねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

こんなサルベージは嫌だ! [サルベージ]

僕の驚きのサル体験。
今回はこの一部をご紹介します。
皆さんもこういう経験ありませんか?
ノンフィクションですが悪意は無く、身内ネタを中心に取り上げてます。

○証文を忘れているヤツがいる。

○PT編成をよくみるとモンクのサポが黒。

☆バフラウ☆

○1層で「ボム見てきてー」って頼んだらご丁寧に釣ってきてくれた。

○1層ワモ幼虫を殲滅しても1つたりとも遠隔を落とさない。

○2層南北プリン、トゲも生えてちょっと余裕があったんで、
「2系精霊で削ってー」と頼んだら複数人の赤黒が同時に詠唱を始めた。

○同じく南北プリン、モンクがいつまでたっても無双無念を切らない。

○3層扉内、コリブリに達ララ。

○4層ギア釣った瞬間転天候が変化、シュワワワァァアン。

○ホーミングミサイル後はケアルガ4で華麗に回復。

☆銀海☆

○1層西大部屋、囮で絡まれ釣りしたら赤フォモルからグラビデ。

○モンクフォモルの連環拳で瞬殺される。

○2層、南東ルートなのに先導シフが西の扉を開いた。

○3層東
Gyroscopic Gears はレストラルの構え!
Gyroscopic Gears はレストラルの構え!
Gyroscopic Gears はレストラルの構え!
Gyroscopic Gears はレストラルの構え!
Gyroscopic Gears はレストラルの構え!

○4層
扉抜きの囮を頼んだらたくさんのギアを連れて「手前」に逃げて行った。

○亀を釣ってくるようお願いしたら、ギアのオマケつきのテクニカルな絡まれ釣り。

☆ゼオルム

○突入したら誰も"銀海のカード"を持っていなかった。

○2層にて
Noukin は層雲の真空管を使用した。
Wyvernはドレッドシュリークの構え!
Noukin は麻痺している。
Noukin「あう;;」

○マダム編1
Poroggo Madame はカエルの大合唱の構え!
Noukinはタックルの構え!
Noukin「^^v」
Poroggo Madame はスタンから回復した。
Poroggo Madame はカエルの大合唱の構え!

○マダム編2
Noukinの百烈拳!
Poroggo Madame はカエルの大合唱の構え!

○ゼオボス
Battleclad Chariotはディスコイドの構え!
NoukinAに、1650のダメージ
NoukinBに、1500のダメージ。
NoukinAはBattleclad Chariotに倒された……。
NoukinBはBattleclad Chariotに倒された……。
KoueiA「位置が;;」
KoueiB「あう;;」

☆アラパゴ

○1層最初のラミア
Noukinの攻撃 → Lamia に15のダメージ!
Lamiaの反撃効果 → Noukinに3のダメージ!
Noukinは 戦雲の真空管を使用した。
Noukinは 麻痺している。
Noukin 「あう;;」

○2層キキルンNM
Noukin達「キキルンいきましょー」
Qiqirn Astrologer はスリプガを唱えた。
Noukin「あう;;」

○3層南
奥の扉を開けようと進むも途中のイカに絡まれ憤死。

○走り行くキキルンを後ろから殴ろうとする前衛がいつまで経っても殴れない。

○4層ギアが1つもサポを落とさない。

○4層イカ
Noukin はソウルスシ+1を使用した。
レプロベーションの構え!
Noukin「あう;;」

○6層扉2匹とも連続来訪WS。


さてさて、連日のブログ更新ですが、
明日からまた不定期に戻りそうです><


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

サルベージ傭兵 [サルベージ]

必死にサル通って装束は3種類揃ったけど、
オリハル、アルザビ欝が足りずに放置したままの部位が多くなってきました。
借金もあったりで金策が全然追いつかず・・・。
クロマ買えない!買いにくい!

でも金策をしてると好きなサルができないYO!
「そうだボブ、サルで稼げばいいじゃないか。僕は天才だぜhehe!」
という安易な考え。

これだ、これしかない!
LSや固定のサル活動が無い日はこれで稼ごう;;

需要があるのかさっぱり読めない傭兵市場。
一歩間違えば周りからの嘲笑はまぬがれない。
正直、素人にはオススメできない。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

バイオリズム [サルベージ]

またダイモスだ・・・。

 

先週からですが、サルベージに今までに無いギガウェーブが。
なんというかほぼ毎回LSでも個人活動でも35装備ドロップ。
銀海でも出ない日のが珍しい・・・。

ここ2週間でダイモス脚3、日数足3、マッハ胴2
スカ手、ダイモス足2、マッハ手2、他単品ドロップもいっぱい。

一週間何も出なかった時もあるのに・・・。
むしろそういう時のが圧倒的に多いのにヽ(`Д´)ノ
これはやばいかも知れない。
明日にでも交通事故に合うかも知れないぜ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今年もきっとサルベージャー [サルベージ]

いやぁ、おかげさまで薄金コンプ。
銀海オンラインはシャレになりませんな。
そういえば、この前身内のゼオルムで流れでエンリル胴を戴いたんだすけど、
もうクロマをお買うお金なんかない!!

希望のいるLSじゃ全然落とさないんだけど、
別の固定活動だとエンリル胴ばかりでて
既に固定メンはほぼ全員持ってるという・・・。
その代わり希望がいるダイモス足が全然でないんですけどね><
うまくできているものです。

そういえば私も完成多いってよく言われてるけどLS活動だけじゃとても無理ですlol
さすがに週2回のLS活動だけだと厳しいですね、
LSメンバー他にも10個以上の完成者は結構いますけど
そういう人は全員LS以外の活動もしてる人ですね。

自分は15部位完成+1部位はクロマ待ち(マル胴)ですけど、
LSで取ったLv35部位は実は2個だったりしますlol
他の14個は全部身内での個別突入や個人主催しての突入。
というわけでサル装備完成させるにはやっぱり野良活動をするしかない!
本気で集めたかったら主催や野良参加しましょう!

野良も主催すれば取りやすいと思うけど、
問題は自分1人だけで他の全員野良だと正直きついとことです。
ロット指示、ロット漏れ預かり、進行、釣り、盾、
この役割を分散させないと辛いですね。
今は慣れてきたので全部1人でやることもできるけど、
さすがにそれだとどれも中途半端になっちゃうのがねぇ><
結果進行スピードが落ちちゃう。

主催する方法のオススメはサル慣れしているフレを巻き込むことです。
役割任せられる人がいれば仕事分散できて格段に楽になりますね。
最近は僕もそのパターンでやってます(笑)
最初は1日前くらいから黄色サチコ(その他コメント)で募集をかけておきます。
わざわざ黄色サチコはフレやLSメンしか見ないから、
そこで身内から数人希望が集まります。

そこそこ集まったら今度は白サチコ(バトルフィールド)に変更して、
残りの枠を野良募集をしてますねぇ。
これだと数倍やりやすくなります!
要のジョブを身内に任せちゃえますし><

あとは主催する場合とにかく実績を上げることですね。
実績って言ってもドロップは努力だけじゃどうにもならんから、
そうじゃなくて決めたコースを確実にこなすこと(笑)
サルの野良参加者は慣れてる人が多いので実によく主催を見てます。
うちの鯖では実績あげてる人の主催の募集はすぐ埋まったりして、
失敗してる人のシャウトはいつまで経っても埋まらなかったりしてますね。
それくらい殺伐としてますね。

僕も失敗怖くて野良主催だとほんと緊張しますよ・・・!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - サルベージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。