So-net無料ブログ作成
ミッション ブログトップ

めくるめく監視哨めぐり [ミッション]

最初のミッションでアトルガンの監視哨に差し入れを届けろというのがあります。
1箇所だけ渡せばミッションはクリアです。
ただ、アサルトを進めるにはどうしても全箇所を回らないといけません。

 

これは全箇所回るしかありません!!1!
という訳で早速行くことに(・ω・)行動だけは無駄に早いです。

簡単に説明しますと
・ アズーフ島監視哨
ナシュモ東門からカダーパの浮沼でて、右壁づたいで進めばOK
簡単です。お勧め度Aです(・ω・)

 

・ ハルブーン監視哨
アトルガン白門よりバフラウ段丘に出ます。
F-8からハルブーン(イフ釜みたいなところ)に入ります。
入ったらすぐにエスケをするとゼオルム火山に出ます。
そこからは一本道だったと思う。K-6を目指すといいです。
ペンギンとトンボはノンアク、イモは夜間帯だと寝てノンアクになります。

・ マムージャ監視哨
アルザビよりワジャームにでます。
MAPの一番南西を目指します。
近くまで行くとマムークの看板が出てくるので分かると思います。
マムークに入ったら最初の広場で下に降りて、南東の通路から次の広場に。
次の広場には黄色いコカがいるのが目印になると思います。
南西から上に登るところがあるので進みます。
登ったら右に向かいクモのいる通路に入ります。
進むとバフラウ段丘にでますので、南を目指してください(・ω・)

 

・ イルルシ環礁監視哨
ここからが難易度が跳ね上がります。
アラパゴ暗礁域まで進みます。
ラミアのカギで開ける門の先、コルセアのクエまで進みます。
そこからひたすら北西を目指して進むといいです。
相当な距離がありますが頑張って進んでくれとしかいいようがありません。
ラミアと変な獣人(名前忘れた)は視覚探知です。

 

・ ドゥブッカ監視哨
アラパゴのコルセアのクエのところまでイルルシと一緒です。
その先は一歩道を進んで行って最初の分岐を左に進みます。
洞窟に入って再度ラミアのカギを使う扉があります。
扉を開けて進み、D-11あたりを目指してください。
途中で数回扉を開けることがあったと思います。
進むとマップが切り替わります。
マップが切り替わった後はI-11を目指します。
ほぼ一本道なので迷わないと思いますが、左壁に沿って進むといいかもしれません。
インプのいる洞窟に扉があり、先へ進むとカダーバに出ます。
カダーパにでたら南東を目指せば、そこに監視哨があります。

5箇所回るのはさすがに苦労します。
同じ鯖の方なら言ってくれれば案内くらいは出来ると思います(・ω・)
行くのマンドクセーという人は「このブログを見た!」と言ってくれれば時間を割いてでも案内しちゃいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アトルガンミッション [ミッション]

お久しぶりです、夜勤明けです。
時間になっても交代の勤務の人が来ない。
どうやらJRで遅延が発生しているらしい。
この時間に止まってたら影響すごいだろうなと思っていたら、誰も来ないので代わりに朝の会議に出席させられるハメに・・・さっそく影響受けてしまいました(・ω・)
あがり症で学生時代から人前で話すのは正直苦手だ(´Д`;)
報告やらプレゼンの仕事もそれなりにあるが、泣きが入るくらい憂鬱で仕方がない。
FFで話す時も緊張はするがそこまで感じないのにのう。

駅に着いたら山の手線が止まっていて実に萎える。
さてさて、特に仕事が忙しくなって更新が遅れている訳でもありません。
単にFF11で何も進展がない為ネタが尽きてしまいました(´∀`)

アトルガンになれば、レポが仕入れられると思いますのでそれまでお待ちくだされ。
追加される新ジョブより新規ミッションが楽しみだったりする。
ジラートやプロマシアの時は攻略情報がでないうちにガンガン進めたりもした。
自分達で謎を解く楽しみがあって、それは楽しかった。

 

そういえば65キャップのときジラMでカムラを倒そうと固定で頑張ったなぁ。
何度も負けて・・・その度に皆で保険を稼ぎに行ったり薬品代を稼ぎに行ったり苦労した思い出ばかり。
プロマシアMもBC戦は相当負けていて、その度に試行錯誤してなんとか進められたと思う。
今回のミッションもそんな感じのを期待してる。

さて、眠くなってきたのでとりあえず今日はここまで。
新ジョブは始めるとしたらコルセアかなぁ・・きっと('~')


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PMお手伝い(畏れよ~武士道) [ミッション]

フレのPM手伝いなどしております。
「畏れよ、我に」

元々、行動力のある奴で自分から主催するタイプなのですが、
こういう人はミソン進めるの早いですのう。

敵はマメットさんだったり、Ωさんだったり(・ω・)
編成は 忍忍戦赤白詩 だったかな。
マメット以外はマラソン無しでガチでやってました。

3人でタゲ回しだったんで楽ですなぁ。
初めてポリマー使うの見ましたが、WS使用して来なくなるんですね。
これはいいや、って思ったけどWS無しだと攻撃間隔早過ぎるますな(;゜д゜)

 

敵は強くはなかったのですが皆でハイポ・ヤグドリなどを使う中、1人だけ「薬パワーだ」バイルエリクサー+1を使う勇者が。
「藻前、それがやりたい為だけに用意したんだろw」ってことがありました。
終始誰も死ぬことも無くクリア出来ました。

続いて「武士道とは」に行って来ました。
参加者1人で残り5人が手伝いだったのですが・・・。

参加者1人のイベント中に残り5人で戦闘を始めていて、
「絶対わざとやってやがるw」と思いつつ
イベント見終わるころにテンゼンを撃破!

イベントtoイベントだったようです。
無事、アルタユ行けておめでとう(・ω・)

SS取るのを忘れてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

 [ミッション]

さくっとPM
ヘルプなので今回3度目になります。

 

PMは、全体通して正直きつめのバランスですねぇ。
初期のプロミヴォンが酷すぎた感じはしますが、
修正された今なら全て1PTで行けちゃうみたいです。
それでも、難易度高めなのでジョブ選ばなかったとか薬漬けとか
ある程度BC戦に慣れてないときつい事もありまだバランス悪いかなと思ったり。


オーリュー戦とか、自分達 忍暗狩赤詩白 で行ったのかなぁ。
今となってはこんな編成はありえないと思う(´Д`;)

情報も無い頃だったので、墜とせる石の存在も知らず何回も負けた気も∑(゜△゜;)
作戦変えたり薬パワーに頼ったりしてなんとか倒したなぁ(;´д⊂)

PMはストーリーは面白いんで、バランスさえ軽くして貰えると好評だったんじゃないかな。

 

最後の暁BCは今までのBCがダメ過ぎたせいか、よく出来てますね。
薬も特にいらず、初戦負けても次は工夫して勝てるようになると思います。

クリアイベントで報酬選べます。
私のフレではラジャス選んだ方が多いかな(;゜д゜)
ノーキンどもめ!!!11!!」
自分はタマスを選びましたが、どのリングも高性能なので選択難しいですねぇ。
これでアストラル1個売れると思ってたり・・(*´Д`*)

 

思ったより早く終わったのでそのまま「スカリーXからの挑戦状」に行きました。
ニャーニャー騒いでましたが、普通に撃破。
この時代に報酬10000Gは・・('~')


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ミッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。