So-net無料ブログ作成
検索選択
アイテム ブログトップ

例の帽子 [アイテム]

さぁ がんがってますよ(・ω・)
日曜日で竜66になりました。
ということは・・・?
そうです。例のニート帽子です。

しかしながら、今まで準備も何もしていなかったので
証各種取りからです。
超まんどくさいぜ(・з・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

魔法防御を求めて [アイテム]

フレに誘われトンベリBCへ。
BC自体は特に問題は無く。
急所の一撃→フロウのコンボを食らったことくらいですね。
一撃避けるなんて勇者としてはできない(・ω・)

 

ドロップは管楽器トルクなどがでました。
イレースもでたけど今5万って!!
デフレすごすぎですねヽ(`Д´)ノ

アルテマ戦はもう赤盾です。
何が気持ちイイってシタデル楽々耐えられることです。
天候乗ってもこのダメージ!!

 

通常防御より魔法防御が重要になるBCも多いです。
自分のまだ未取得な魔法防御装備をあげてみました。

降魔の帯 防5 魔法防御力アップ+2 詠唱中断率8%ダウン (ペリキアアサルト戦績1マソ)
デュエルグローブ 防17 MP+18 INT+4 強化魔法スキル+15 魔法防御力アップ+2 Lv72~ 
アタラクティソレア 防14 HP+22 MP+22 魔法防御力アップ+4 レジストサイレス効果アップ
守りの指輪  被ダメージ-10% Lv70~ (KBのレアドロップ)

アタラクティソレアの魔法防御+4は凄い!!
こんなレアな足装備があったなんて・・・(・ω・)
アサルト「青の治験」の未確定品のレアらしいのです。
募集あったら参加してみよう。

 

拡張して「青の治験」について調べてみる。
いろいろ薬を飲まされるヤツだったかも。
3人でもいけそうだなぁ。
このアサルトでは他に

ディバイザーリング Rare Ex 潜在能力(LVが5の倍数):命中+6 攻+3 Lv30~ All Jobs

も出るそうなので欲しい人集めて固定でってのもありかも知れない。

というかどなたか行きませんか!!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

廃装備って・・? [アイテム]

これだけ廃人にも関わらず装備品のネタについては余り触れていない。
廃人装備なんて興味無い人が大半だろうしねぇ。

僕はぶっちゃけ廃装備なんて所詮自己満足の世界だと思う。
僕もきっとそんな感じで集めてると思う(ノ∀`)
ゲームバランスにそこまで影響のある装備って少ないかなぁ。

例えば、麒麟大袖を取ったら今まで勝てなかったNM勝てるようになったとか、
レリック装備を取ったらソロでつよを倒せるようになったとか聞いた事が無い
戦士だとリディルを手に入れたっておなつよにさえ勝てるとは思えない(・ω・)

装備品よりジョブや、立ち回りのが大切だと僕は思う。
先日低レベルで組んだ赤さんは、弱体魔法を撃たなくてびっくりした。
戦士さんが盾だったので少しでもセミ回しが楽になるよう弱体をお願いしてみると、
まだ初めて間もない赤さんだったようでパライズスロウが使えることを知らなかった。

サポ白はあったので覚えてはいたんですがいかんせんスキルが足らずつよにさえ入らない(´Д`;)
ただ、純粋に知らなかったようなので弱体の有効性とディアスキル上げするといいとことを伝える。

何故やったほうがいいか?
そう気付く事ができるかって問題だと思います。
まあ、勉強や仕事にも言えますが(・ω・)
それで、行動について考えるようになればプレーヤースキルなんて簡単に上がると思います。

例えば、こんなシチュエーション。
レベル上げで忍者盾だとして、釣り役が釣ってきて術撃ったり抜刀してから挑発する忍者と、
挑発してから抜刀する忍者の方がいたといます。
前者の方は自分的にはきっとやりやすいでしょう。
ただ、抜刀だけではヘイトを取っていないので挑発までの間、後衛の弱体などでタゲが動いたりすることもあります。
追いかけてる間は前衛は殴れなかったり、後衛も弱体などを控えてしまいます。
後者は挑発から抜刀までの間、自分は攻撃できませんが他の5人が落ち着いて攻撃できます。
そういうことです(・ω・)

例えば、戦闘時間30秒の敵と、長期戦になるNM戦とじゃ弱体魔法の優先は違いますよね。
そう、そういうことです(・ω・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

らすとらむぱんぷす [アイテム]

職場で来月からチームリーダーをやれと内示を受けた。
まだここに出向して来て4ヶ月なんだがのう。
客観的に見ても決して仕事はしてるほうではない。
そして残業など面倒なことはほとんどしない。
土曜の日勤は暇だったので3人で8時間延々とFF12について語り合ってたくらいだ
もちろん、このブログの下書きも夜勤中の今書いている。
出世といえば響きはいいが、上司が面倒な新入社員の教育を押し付けただけな気がするな。
ヤツは僕以上に適当なので、ほぼ間違いないだろう。

 

自分で主催ばかりしてと思われてるが、案外他の方のシャウトにも飛びついて参加している。
3人での75ENMタウルスとか初めてで感動した。
いつも固定でやっていると他の方達の戦法がとても新鮮に見える。
ドロップも高額戦利品がでて更に驚いた。

フレ主催のラストラム6連戦ツアーに参加。
フリーの枠が3つあったのだが・・・まんまとロット勝ち
素直に欲しい装備だったから内心とても嬉しいんだけどどうも後ろめたい。
自分でも分かってるがトップレベルの廃人なので相当な廃装備を持っている。
周りから「喪前、まだ欲しいものあるのか・・」と冷めた目で見られてるんじゃないかと思うこともある。


いや実際思われてるだろう。
なるべくツアーやフレと行動するときは、どうしても欲しいもので無い限り無闇にロットはできないのう。

「廃人はつらいよ」

そんなキャッチがよぎりました。
とにかくゲット出来たわけで、呼んで頂いた主催のフレには感謝(´∀`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

こんどは光帯! [アイテム]

土曜のリンバスは都合で参加出来なかったので前日でシャウトがあったのでそちらに参加。
人数は11人でアポNE。
これだけ人数が揃ってると楽ですなぁ。
たまには自分達以外のやり方も面白いです。
出来れば他グループのオメガやアルテマ戦にも参加したいですのう。

テメナス行く機会が増えるのでフレと光帯を取りに。
器官はアーン×3とゾミト×7 組織は3つだったかのう。
ゾミトってイカ型の敵なのですが2匹まとまって行動してます。(デムからのワープ先のイカ)
前から釣ると強制リンクだったりします。実はこの敵、先頭のイカが100%器官を落とします。
最初に赤のフレと2人で行ってたのですが、ボクが釣ってフレが後ろのイカを寝かせます。
そして先頭のイカを倒し、後ろのイカを寝かせてた赤がエリチェンすればイカは消滅します。
この作業の繰り返しなので14個もあっという間でした。
むしろ、アーンのがきつかったな(*´Д`*)

 

そして光帯をゲットォ。
手伝ってくれたフレには感謝です。
せっかく光帯でいろいろ試したいですな。
ケアル回復量やララバイの効果は勿論ですが、狩人での参加時のホリボルの追加ダメも気になります。

 

そうそう、この文章書いてから見たのですがフレからの引退メッセが入ってました。
とても寂しいのですが、その方のお話は次回にでも。
もしこのブログ見てくれてたらいいですが(・ω・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

闇帯のススメ [アイテム]

「闇帯を手に入れるときっとあなたも幸福に。」

闇帯ご愛用のお客様より多くの御好評を頂いております。
本日はお客様より頂いたお便りを掲載させて頂きます。

「闇曜日にドレインとアスピルの吸収量が増えたにゃ♪」ミスラ女性(黒魔道士)
「俺のアブソカリスの効果が全然違うyp」ヒュム男性(暗黒騎士)
「見た目がカワイイ! これで荒縄を売れる^^」タル女性(白魔道士)
「帯装備してギデアスのNMを倒したらアスピルナイフを落とした」ガルカ男性(モンク)
「闇帯を装備したら希望無しで誘われた」エル男性(竜騎士)

 

今回ご紹介させて頂いたお便り以外にもお褒めの言葉を頂いております。
皆さんも是非その効用をお試しください。

今回はその分野にて長年研究を重ねている C 先生にゲストとしてお招きしました。

司会「こんばんわ。先生、今日は宜しくお願いします」
先生「うい」
司会「早速ですが先生、この帯に秘められた効用をご教示頂けますでしょうか?」
先生「これはだな、腰 防7 闇曜日/闇属性天候の力を常に受けられる Lv71~ All Jobs」
司会「先生・・・ただアイテムの説明文を棒読みしてるだけな気がしますが(´Д`;)」
先生「そうだけど?」
司会「・・・」

 

時間無いので普通に戻りますね(・ω・)
この属性帯は曜日と天候が帯属性と一緒なら、その効果が常時発揮されるものです。
天候の効果がマーク1つの時ダメージ10%アップなので属性が合えば効果は高めです。
なぜ今回、闇帯かというと特殊な戦闘で効果があります。
ズバリ言っちゃいますが、デュナミスアポリオンです。
ここの天候が常時闇マーク2つ付いているので、とても効果ありです(*´Д`*)

裏は私は黒魔道士で参加する事が多い訳ですが、実際に体感できることを何点か。
ドレイン・アスピルの吸収率が15%増え、闇杖と合わせればレジはほとんど無くなります。
闇属性の魔法には効果があるので、スリプルやスリプガ等にも有効(´∀`)
赤魔道士で装備すれば、NMやザルカの雑魚デーモンにも印無しでも、
ほとんどレジ無しで寝かせられ、
寝かせキープが必要な場面でもかなり楽になると思います。
アルタユ行く事が可能な方で赤、黒さんは持っておいて損は無いと思います!

ケアルする時だけご注意ください、常に天候効果を受けてしまうので装備したままだと・・(;゜д゜)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。