So-net無料ブログ作成
検索選択
アビセアン ブログトップ

悠然の赤色ジェイド [アビセアン]

pol 2010-08-22 07-37-49-45.jpg
ベルトもこいつかあああ
延長は+3分で白色と合わせると+6分になりました。
111.jpg
pol 2010-08-22 12-03-23-77.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アートマ鳥 [アビセアン]

00003.jpg
最近ハマってるのこれですね。
各地のアートマ巡り。
紫苑と剛腕取れました。
00001.jpg
00002.jpg
使ってみましたけど、これやばいね。
みなぎって来過ぎ;;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

80 [アビセアン]

pol 2010-07-31 21-03-58-60.jpg
週末こつこつ必死にアビセア主催して80に。
集団行動でだらだらやるのは嫌いなので毎回3時間くらいですね。
いろいろ行こうかと思ってましたけど、結局落ち着いたのがラテのカエルw
WS来ないのは楽杉;;
ただ回避高めなので、命中ブーストはお願いしてましたねー。
メインPTにコ詩は入れてました。
#6飛んですぐのところだと木が邪魔なので、西に陣取るのがオススメです!
pol 2010-07-31 21-04-11-12.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アビセア-ラテーヌ [アビセアン]

今日はアビセア-ラテーヌ行ってきました。
釣り竿クエやってワープ開通して、NMをいっぱい。
NMやってる最終に雑魚が大量リンクしてカオスにw

ウサギNMからは白用のケープ、オリゾンケープが。
防8 MP+10 ケアル回復量アップ+3% 敵対心-4 LV 80 白
101.jpg
ハチNMからは竜さん用のランサートルクが出ました。
STR+5 命中+5 飛竜:ブレス効果アップ LV80 竜
102.jpg
他にも、花鳥みたいなトリガーで沸かすNMいるんですけど、
上位のトリガー100%落とすわけじゃないのですね;;
ちょっと悲しいです。
103.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アビセア-コンシュタット&タロンギ [アビセアン]

遅くなりました。
Vup直後はMMMアスフロに夢中で、やっとこアビセアに行って来ましたよ!
30分づつ。
まずはタロンギから。
008.jpg
途中で???見ましたけどトリガーが3つ必要みたいです。
新モンスも大量にいましたねー。
ラーニング可能なWS、ガンガン使ってきましたので、
今度は青で参加したいですね。
009.jpg
サソリやクアールなんかもトリガー落としました。
しかしトリガー使うところが見つからないw
010.jpg
更に進みますとサンドウォームNMがいました。
75中心なメンツで更に敵のHPも多くてTP技ウザーですけど倒せました。
弱点とか突いたのかな? 特に動きは止まったとか無かったけど、
装備ドロップがありました。
011.jpg
バーメイルブージ D104 隔504 STR+8 追加効果:アムネジア
D値と追加アムネジアが強い感じです。
戦士メインに参加してる方がお持ち帰りされました。
まだLv75だそうで装備出来ないみたいですw
これいい性能だなぁw


続いて
時系列的には先にコンシュでした。
北西周りに進みました。
トカゲいっぱいいて
箱を開けたらミミックNMが(;゜д゜)
こいつがとにかくやばいやばい
TPリジェネを持ってるのかデストラップを連打してくる上範囲も広く、
なおかつデストラップWSが光ったり、ログが表示されない。
ぶっちゃけ狙ってスタンで止めることも出来ず。
018.jpg
ヘッドハメされてるモンスターの気分にw
こいつで5~10分使っちゃった感じでした。
014.jpg
ドーモ君やスラッグなどがいました。
ミミズ広場にキャンプがありました。
ここで150クルオと引き換えにワープ開通できるのでしてみました。
ワープするのにもクルオ必要みたいで、その点面倒ですね。
013.jpg
016.jpg
015.jpg
情報が無い冒険してる感がして楽しかったです。
また日曜に行ってきます。
鞄鯖の方、敷居は高いですけど募集もしてますので興味がある方は参加してみてください。
人数に空きがあればですけど、是非ともお願いします。
017.jpg
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

無影大王とFeuerunkeソロ! [アビセアン]

mu2.jpg
ついにうちの鯖でも無影大王が発生しました。
タグ無しカンパ頑張ってくれた人に感謝です。
僕も日曜夜から参加しましたが、最後にゲージが逆転した時は興奮しましたねー。
5連戦行ってきました。
ドロップは装備無し\(^-^)/
mu3.jpg
また、木曜あたりに行ってみます!

続いてアビセアンNMです。
北方の色つけ(ステップ2)が限りなく取り合いなので、
人が少なそうな時間にソロでやってます。
mu4.jpg
目標はFeuerunkeです。
骨もジョブ変えれば出来そうなので試してみます。
場所は(H-7)テンキー1の木が並んでるところです。
大概遠くに沸くので運び用にパウダーブーツ必須ですね。
遠いと運ぶのに苦労しますので2,3個は用意しておくといいかもです。
SSはエーススプリンターが発動してて、ブーツ無効で涙目です。
影縫いで助かりましたけどw
運ぶ途中でタゲきれたとしても、
タゲ切れた場所でヒーリングですぐ沸かせられますので安心です。
mu5.jpg
赤ソロで初めてやったときは20分かかりました。
ソロ苦手ってのがあるんですけど、バイオ3や精霊にメリポ振ってると楽そうですね。
狩ソロはちょっとコツが違ってくるのですけど、こっちのが削り早いですね。
このカエル、最初は物理カットとかあるんですけど遠隔ダメは通りますので、
近接のみカットなのかも知れませんね。
ただ敵のWSは回復手段無いので必死に避けないとですけどねw
こちらは10分前後で倒せました。

一応GMに聞いて地形ハメでは無いことを確認しました。
こちらが動かず一方的に攻撃出来るのがアウトで、こちらが移動しつつ攻撃する必要がある場合はセーフとか。
僕に言わせると、ほぼハメなので限りなくグレーゾーンな気がしますがwwww
混雑するゴールンデタイムなどは、他のPCのヘイトを高めるので避けた方がいいと思いますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アビセアン 当たりNMはシャドウHNM? [アビセアン]

hazure.png
アビセアン、第3以降のNM(黒以外の色付ジェイド)は、
当たりのNMと外れのNMがいます。
何が違うかというと体感で申し訳無いのですが、
当たりだと若干強く、称号とステ+6リングを落とす可能性があります。
はずれの敵でも、それ以外の装備やメイジャン素材は出ますので、両方やりますけどね。

当たり外れは、そんな難しい謎ではありません。
どう見分けるかと言いますと既にご存知の方もいるかと思いますけど、
NMに影があるかどうかで見分けられます。
影(シャドウ)があると当たりで、影が無いとハズレです。
他にもやけに硬いとか攻撃が痛いとかで分かるらしいです。

黒竜も同様です。
こっちは沸いた瞬間に当たりは黒いモヤモヤも出てますので、
更に見分けはつきやすそうです。

あともう1つの当たりNMのpop条件について、
そちらはまだ推測段階でまだ試行錯誤してる段階なので適当な事を言えません。
経過をまた書こうかと思います;;

上が当たり下がはずれです。
影を簡易表示してるので分かりにくいかもですが;;

当たり↓(影があります)
pol 2010-05-09 20-22-03-52.jpg
はずれ↓(影がありません)
pol 2010-05-09 20-57-48-50.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

暮らし安心アビセアン [アビセアン]

今回は長文です。
GWもアビセアンとメイジャン!
Top.jpg
人数いればジョブ編成問わずで数の暴力で押し切れるんですけど、
うちの活動だとステップ2あたりは6人ほどでやらないといけないことが多くて、
ちょっと構成選んでしまいますね。

いくつかやった中で、
「モ青青詩赤白」
の構成がどこルートでも安定して強いかなぁと思います。

モがメイン盾兼削り役、
青がスタン士、ジャマー係りですね。
詩人は歌と「雷スレ」でスタン命中アップ。
赤白で回復役になります。

ナイト入りの「ナ青青詩赤白」が一番安定はするんですけど、削り面が弱く感じちゃいますね。
ロイエ効けばいいんですけど、今回のNMはヘイトリセットWSを多く使ってきます。
なのでナイトのダメージが伸び悩むことが多いですね。
他にも有効な組み合わせはあると思いますけど、
着替えの時間が大変なのでなるべく同じ編成でいきたいですね。

青の立ち回りが重要で
魔法は「ヘッドバット」「Aバースト」「Bシュトラール」をが熱い!
フラッシュが有効な敵が多く「Aバースト」は超有効。
魔法命中率が元々高いのでそのままの装備で入りのもいいですね。
「Bシュトラール」はそのままだと追加スタンが入りにくいです。
属性杖に着替えて撃つと、8~9割は入りますね。
この魔法のいいところはスタン効果が長いw
5~10秒くらい入ってるときもあって驚きます。

北方面

Erebus(通称・骨)
骨はモンク盾だと削りが強くて楽です。
Erebus.jpg
同じ魔法を続けて当てると回復するって特性を持ってるらしく、
たまに自分に魔法を打って回復するみたいですけど、
詠唱途中に別の魔法を当てるとそのまま自爆攻撃になるみたいです。
1系だと当てやすいのかしら。

基本、ヘッド、Bシュトでハメられますね。
ヘッド⇒Aバースト⇒Bシュトの順で撃てば、ほぼ無効化出来ちゃいます。
青複数いて魔法被っても全然OKだと思います。


Feuerunke(通称・カエル)
Feuerunke.jpg
カエルさんはちょいと強めですね。
特性で通常では物理大幅カットがあり、百烈拳中のみカットが消える感じです。
最初の削りがだるいですが、ディセバの毒や無双無念でちまちま削るのがよさそう。
後衛の魔法も有効ですけど、前衛が殴りヘイト稼げないので控えめにw

百烈拳が来たら青でハメます。
対策としてモンクはカウンター、青魔はスタンも有効ですがフラッシュ、Aバーストがかなりいい。
Aバースト⇒Bシュトで安全に繋げられますしねぇ。
雷スレ入れて貰うのは忘れずに。


サンド方面

Capricornus(通称・魚)
リコイルダイブは距離を離せば避けられます。
それを利用して赤/忍ソロや数名でやれると思います。
でも魚ではタコ沸いたら死ねるので、あんまりやりたくないですね。

ダイブは蝉の消費も2~3枚程度でしたので、常に最大をキープしましょう。
青魔のスタン、Aバーストハメが有効です。


Yacumama(通称・タコ)
tako.jpg
百烈拳の他にカウンターがあるのが厄介です。
カウンター潰しとしてはフラッシュ系が有効です。
こいつには、カウンターと百烈を潰せるAバーストが神になりますねー。
ヘッドやBシュトの追加スタンでも潰せますが、
Aバーストはキャストが早く、レジが少ないという面でw
青魔はタゲが自分に向いたらカウンター対策で後ろ向くといいと思います。


ジュノ方面

Skuld
Skuld.jpg
連続魔がいやらしいです。
範囲弱体が多いので、全員ばらけて1人だけ食らうようにすれば事故も少ないですね。
連続魔中に精霊も撃ってきますけど、ヘイト減少の効果があるのか同じ人に連続ってことはあまりないですね。
範囲魔法も食らいますがマメに蝉張っておけば倒れることもないと思います。


Urd
urd.jpg
トランスはWSを続けて4回売って来ます。
ゼファーアロー → レーテアロー → サイクロニックターモイル → サイクロニックトレント
の順を覚えておくといいです。
最初は避けにくいですが、サイクロ~のWSは範囲外にいることで簡単に不発に出来ます。
トランス来たら遠くに逃げるようにして、サイクロニックトレントが来たら近づけばいいと思います。
物理が通りやすいので楽ですねー。


おまけ
大当たりの黒竜さんでした。
Drop.jpg

称号つくNMの条件は、なんとなくこうじゃないかな・・・という想像がありまして、
今日1回試したらやっぱりそんな感じだったので、もう少し検証して報告します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
アビセアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。